※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s@
サプリ・健康

花粉症対策で効果のある乳酸菌飲料やヨーグルトはありますか?

花粉症対策で効果のある乳酸菌飲料やヨーグルトはありますか?

コメント

みきたんたん

私の友達がヤクルト400?毎日飲み続けてたら今年花粉症軽かったって言ってましたよ😊

• s@

s@

ありがとうございます😃!
    ダンナが症状ひどくて、医者の薬もあんまり効かないみたいで、毎日コツコツ何かやってみようかと思って。
    来年に向けて(笑)。

• 5月19日
  • みきたんたん

みきたんたん

さつきさんは大丈夫なんですか?ダンナさんひどいの見てて辛いですよね💦うちは夫婦で今年大変でした笑
    なるべく薬には頼りたくないですよね😭

ヤクルト400は花粉症にはオススメらしいです!あとはヤクルトに限らず、飲むヨーグルトや普通のヨーグルトでももちろんいいと思うのですが、注意点はこれって決めた種類は変えないことだそうです!
    例えばR1ヨーグルト食べて次の日グリコの子供食べるようなヨーグルト食べるみたいな(極端な例ですが) 腸内で活動する細菌を変えずに続けることが健康の秘訣らしいです😊

• 5月19日
  • s@

s@

なるほど❗継続は力なり…ですね。

私は全然大丈夫なんです😅。
    たま~に、怪しいなってときはあるんですけど、すぐおさまります。
    ダンナはなんか年々ひどくなる感じで、季節関係なくしんどそうで💦。
    強い薬もらうと、それはそれで眠気やらなんやらでさらに辛そうにしてるので、日常生活で何かできることないかな?と思って質問しました❗

ありがとうございます❗

• 5月19日
  • みきたんたん

みきたんたん

それは大変ですね💦 毎朝R1とかLG21とか小さいのを1本欠かさず飲むとかでもだいぶ違うと思います✨

なるべく薬に頼りたくないですもんね😭
    うちの旦那も毎日飲んでて、暴飲暴食してるのに超健康体です👍
    ダンナさん、緩和されますように❤️

• 5月19日
ひな

ちょっと話が違いますが、来年への対策なら舌下免疫療法というのがありますよ
やっている病院は多少限られますが、根本的な花粉症の改善が見込めるそうですからやる価値はあるかと思います
私も暇ができたらやりたいぐらいですww

• s@

s@

ありがとうございます😃!
    そういう治療があるんですね❗
    ちょっと調べてみて、ダンナにもお知らせしてみます☺️。

• 5月19日