※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那がエアコンの掃除をしてくれないので、自分でやろうと思っています…

旦那がエアコンの掃除をしてくれないので、自分でやろうと思っています。
業者の人に頼むのは、どのくらいの頻度ですか?
とりあえずフィルターだけ掃除したんですが、クーラーつけるとなんだかホコリくさいです。

コメント

aona

スプレーで中も掃除できるやつあります!

リオナ

奥に、カビが生えてるんだと思います。
うちの旦那が、アパートの退去した部屋を掃除する仕事をやっていて、
エアコンの掃除もしてます。
スプレーで中を掃除をする事はできますが、
綺麗にはできないそうです。
業者にやってもらった方が良いですが、
業者によって何万円するようです💦

モヅリ

うちの頼む業者は1台7000円でやってくれるので、2年に1度お願いしてます。
毎回びっくりするほどカビがついています。

業者にお願いするのをおすすめします❗️

(*・ω・)

どのくらいの頻度でクーラーを使ってるかによりますよね😥
うちは、夏しかクーラー使わないんですが、去年業者さんにしてもらいました!その時は、夏しか使わないなら2~3年に1回業者に頼めばいいですよ!
と言われました!😊

自分でされるなら、クーラの上とフィルター、あとは風が出てくるところも掃除した方がいいですよ😆

ホコリくさいなら、カビが生えてるかもしれないですね😞

みゆママ

業者に今年初めて頼みます(笑)
なので7年目にしてですね。それまでは自分達で外のカバー外して中綺麗にしてってしてたんですが子供もいてるしもうちょいエアコンに頑張ってもらいたいのでしようかなと💦