※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

子供が夜もパンツでお漏らししない方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
上の子のトイレについて質問です!
現在日中は普通のパンツで夜だけオムツ履いてます。
日中はお漏らしする事はないです。
夜は必ずおしっこが出ていて朝方に濡れたオムツが嫌なのか自分で脱いで普通のパンツを履いてまた寝てます!

一度夜もパンツを履かせたら布団にお漏らしされました😥
※防水シーツを敷いてましたが寝相が悪く意味がありませんでした💦

どうしたら夜もパンツで大丈夫になりますかね🤔?
やっぱりもう少し大きくならないと起きてトイレでしないですかね?

先輩ママさんアドバイスお願いします😭!

コメント

3歳なったくらいの時は、夜は必ず1回トイレに連れて行ってましたよ!私か旦那がトイレに起きたらどちらかが連れて行くって感じです。
抱っこで連れて行き、寝ながらトイレしてました。
それでしばらくお漏らしはなくなり、二ヶ月くらい続いてましたが気付けば夜中自分でトイレに行くようになってました。

• みっちょん

みっちょん

起こしてたんですね!
    うちも1回試してみようと思います( ^ω^ )

ありがとうございました😊

• 5月19日
まほママ(3児ママ)

うち、長女が来月五歳ですが未だに夜はオムツです(>_<)
一応、寝る前には水分を控えさせたりトイレに行ってから布団に入れますが…それでもオムツを濡らす事のが多いです(;´д`)

ただ、お腹を下してるときだと うんちはオムツでしたくないらしく「お腹痛いからトイレ…」と起きてトイレに行ってます。

おしっこに関しては私は小学校に上がるまでには夜間オムツが外れれば良いかなぁ?と思うようにしてます(>_<)

• みっちょん

みっちょん

うちも寝る前には必ずトイレに座らせてます!
    水分もお風呂上がりのお茶ぐらいなんですがそれでも結構出てる時あります💦

そうなんですね!
    うちも様子見ながらトイトレ続けていこうと思います( ^ω^ )

ありがとうございました😊

• 5月19日