※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou.
サプリ・健康

咳喘息をお持ちの方、動物などのアレルギーをお持ちの方に質問です!先週…

咳喘息をお持ちの方、動物などのアレルギーを
お持ちの方に質問です!

先週から動物病院に勤め始めたんですが、
3日経ったあたりから咳が出始めました。
子どもがカゼを引いていたので、カゼかな?と
思ったのですが、仕事中喉が痒くなったり
異常に喉が渇いたり、、、
一度ハウスダストで咳喘息が出たことがあるので
今回は犬や猫のアレルギーでしょうか?

以前トリマーとして勤務していた時は
マスクをしていましたし、犬だけで
猫は来ていなかったので、もしかして
猫アレルギーではないかと思っています!
父が喘息持ちで、姉が猫アレルギーです!
実家で犬も飼っていますが、今まで何か
症状が出たことはありません!

仕事はこのまま続けるつもりですが、
一度病院でアレルギーの検査をしてもらった方が
いいのでしょうか、、?血液検査などで分かりますか?

コメント

あられ

喉が痒くなるのはアレルギー症状だと思います💦💦
その動物病院は犬猫しか来ませんか??
血液検査でアレルギー調べてもらえますよ!
あと以前平気だからといって、今も平気とは限らないので、犬も検査してもらったほうがいいですよ😣

ar

動物のアレルギーかもしれませんね。
友人が猫を飼ってるのですが、猫アレルギーで同じような症状だと言っていました。
血液検査は耳鼻咽喉科や皮膚科、アレルギー科などで簡単にできます。
ただ少し高くて項目数によりますが、3000円〜5000円くらいするんじゃないかなーと思います。
でも理由が分かるとスッキリすると思うので一度試されても良いかもしれません。

chataro

私も咳喘息持ちです。
今まさに咳喘息の症状がでているので、昨日病院でシムビコート処方してもらい吸入しています。
妊娠前から咳喘息持ちで、風邪をひいて、治ったと思ったら今度は必ず咳が出始めます。
私は咳喘息との付き合いは長いのですが、実はアレルギー検査などをした事がなくて、今妊娠中であるし、これから先の事も考えて、昨日病院でアレルギー検査をしでもらいました。
食べ物だったり、季節性の花粉だったり、色々な項目がズラーっと出てて、もちろん全てを調べる事も出来ますが、調べる項目が多ければ金額もかかります。
私は、その中から季節性の花粉とか、ハウスダスト、カビなどの項目を選択して調べてもらうことにしました。
検査は採血で出来ます。
結果は1週間後に分かると言われました。
nidサンも気になる項目が動物ならば、それを調べてもらってみてはいかがでしょうか?