※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の服装について相談です。短肌着とカバーオールを着せていますが、暑い時は半袖でも湿疹が心配。今の状態を維持中。長肌着は足が隠れないので使用していません。

今4ヶ月半の娘がいます。服装についてなんですが、普段短肌着と上にカバーオールを着せています。サイズが70ではピッタリか少しきついので80の袖を一回折り返して使っています。短肌着は新生児用のです。最近暑くて半袖でもいいかと思うのですが、湿疹がひどくて肌を露出してしまうと掻きむしってしまうので今の状態のままでいます。長肌着は足が全く隠れないので使ってません。
今どんな服装をさせていますか?暑い時やお風呂上がりはどうでしょうか?宜しくお願い致します!

コメント

同じく4ヶ月半です!
ここ最近は蒸し暑いので、昼間はタンクトップのメッシュ肌着に半袖のボディーオールです💦外出のときのみズボンをはかせています。体重と身長ともに男の子の平均の大きさで、服のサイズは70です!夜は短肌着と長肌着です。
地域にもよりますが、今日あたりまで半袖でよいかなと思いますが、かきむしっちゃうとなると、心配ですよね🤔

• まり

まり

コメントありがとうございます!ちゃんと普段と外出、夜で着替えてるんですね。赤ちゃんが快適に過ごせるように私ももうちょっとやってみます。ありがとうございました😢

• 5月23日
メメ

暑い時の室内はボディスーツ1枚とかにしてましたけど、掻きむしってしまうとのことで…
確か夏でもつけれるミトンとかあったので、そう言うのはどうですか?
長袖カバーオールはこれからきついと思います😭😭😭
赤ちゃん、汗っかきだし…

• まり

まり

そうですよね。ワセリンか汗かわからないんですがいつも背中がベタベタじっとりしてて暑いと思います😭。夏でもつけられるミトン!探してみます。ありがとうございました!!

• 5月23日

普段は短肌着+半袖カバーオール、ムシムシする日は短肌着のみ。

お出掛けは短肌着+薄手の長袖カバーオール。(日除けの意味で長袖着させてます💦)

お風呂上がりは、短肌着のみで汗が落ち着いたら、半袖カバーオールです😊

半袖カバーオールは、ゆとりがあってガーゼ生地っぽい薄手のものです(^^)

お子さんが引っ掻いてしまうなら長袖選びますよね💦
うちは湿疹?アトピー?で薬を塗ってるので、ベタつかないように&汗かかないように半袖にしちゃってます😊

• まり

まり

コメントありがとうございます!ちゃんとお洋服使い分けててすごいです😭 私ももう少し快適に過ごせるものを選んであげられるよう頑張ります。ありがとうございました!

• 5月23日