※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

葉酸が流産予防に効果があるかどうか、サプリのおすすめについて教えてください。

今年の2月と去年の2月に流産を二度経験して未だに赤ちゃんを授かりません。流産を防ぐためには葉酸が良いと聞いたことがありますが、本当でしょうか。葉酸のサプリでオススメのものがあれば教えてください。

コメント

かまたりあん?

わたしも去年に流産しましたがそれから授かれてないので不妊治療中です😭‼️なかなか難しいですね…(°_°)

• kei

kei

まさか自分が流産するなんて思ってもいなかったので本当に悲しくて自分だけなんでと思っていましたが、同じ経験をされた方も多くいることを知り励まされました。ありがとうございます😊お互い頑張りましょうね。

• 5月19日

私も2回初期流産しています。
不育症の検査を2回目のあとしてみましょうと先生に言われてやったのですが、自己抗体が高いけどギリギリだから薬は飲まなくていいということでした。

葉酸はそれまでから飲んでいたのでそれで流産が防げるかどうかなんとも言えません。
生まれた子のときも葉酸は飲んでいたので。

私の場合は冷え性もあり子宮内膜が薄いことも理由かと思い、鍼灸治療に行き始め2ヶ月で妊娠できました。

• kei

kei

私も不育症の検査をするか悩んでいるところでした。葉酸飲まれていたんですね。私も飲んでみることにします。それに私も極度の冷え性なので鍼灸治療にも行ってみます。とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 5月19日

退会ユーザー

何が効いたのかわからないので私が病院でやれと言われたことも含めて書いておきます。
    1回目の流産後に院長先生から言われたことです。
    ◯白米より玄米にする
    主人が嫌がったので白米2:玄米1にしました。
    ◯甘いものを控える
    ◯BMI20〜24にする
    私は18.5だったのでなんとか20までにしました
    ◯油を控える
    オリーブオイルにかえました。
    肉は焼肉よりしゃぶしゃぶなど
    ◯大豆タンパクをとる
    ◯体、特に足元を冷やさない
    7部だけのパンツやスカートが多かったのですがやめました。

冷えとり靴下をはき、腹巻をして、空調に合わせていつもストールとカーディガンを持ち歩いていました。

冷え性は鍼灸が一番効いたと思います。
    通い始めてから子宮内膜が厚くなったので。
    参考になれば幸いです。

• 5月19日
  • kei

kei

詳しく教えていただき
    ありがとうございます😫
    知らないことだらけで
    とても勉強になりました。
    知らないと損だなとも
    改めて感じました。
    今生理が遅れてて
    もしかしたら…との
    期待を持っています。
    一つずつ実践
    させていただきます。
    本当にありがとうございます。

• 5月19日
レキシ

私も4回流産しました。病院では1人産んでるしと言われ検査してもらえず(><)
なので自分で出来ることをやろうと思って(^^)
もちろん葉酸も試したしマカも飲みました!あとはやっぱり冷えが1番良くないから夏でも腹巻きとかした方がいいって知り合いの看護師さんから言われて常に腹巻きしてました(^-^)
飲み物は白湯を飲んで体の中から温めて…
すぐにはできず諦めかけてた時に授かりました。でも心拍確認できるまで不安でしかたなかったです。
どうにか無事に育ってくれて元気な子を産めました。
諦めなず色々試してよかったと思いました(^-^)
結果なにが1番良かったのか分かりませんが体を温めてストレスをためないのが良いと思います!
答えになってないですが絶対授かりますよ!!穏やかな気持ちで毎日授かる準備をしてあげてくださいね(^-^)

• kei

kei

4回の流産辛かったですね。
    とにかく冷えは大敵だという事がよく分かったので早速腹巻を買いに行きます。それに諦めない気持ちが大切ですね。次こそはと思って前向きに考えたいと思います。貴重な話ありがとうございました😌

• 5月19日
ろーりー

化学流産を経験後→妊娠できました!

葉酸サプリは、前はただの葉酸サプリを飲んでいましたが、マカが入っているマカナというものに変更し、そのほか妊娠に良さそうなサプリを飲んだり、温活でヨモギ蒸ししたりしてました(^^)これから暑い時期なので難しいかもしれませんが、温活大事だなって思います!

• kei

kei

葉酸アプリはみなさん試されてるみたいなので私も買ってみました。温活に早速取り掛かってみます!ありがとうございます😊

• 5月19日