※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子肌が弱くてポツポツが気になるが、水疱瘡になるのではないかと心配。他のママさんに病気だと誤解されないか不安。行くべきか迷っている。

考え過ぎかもしれませんが、うちの子は肌が弱くて首周りをこまめにケアしていても、何もしなければ肌色の小さなポツポツですが掻いた後だと赤い小さなポツポツになってしまいます。
最近外が暑くなってきたので子育て支援センターとか行きたいのですが、他のママさんから病気だと勘違いされないか心配です💧
水疱瘡に私自身なったことがなくて、どういう状態になるのか知らないんですけど、もしかして水疱瘡にかかってるとか思われて避けられないかな?と深く考えてしまって、なんとなく行く気になりません。

やっぱり考え過ぎですかね?
それとも、やっぱり警戒してしまいますか?

コメント

おにぎりまん

なんとも思いません!
汗疹かなーと思うだけです😊
うちの子も最近すぐ汗疹でるので💦

うちの子も肌弱くて掻いたりすることありますが、特に言われたり避けられたりしませんよ😀

チポメイ

お肌が弱いのかな?って思うくらいですよ、きっと(^ ^)
季節の変わり目だから余計に肌トラブル起こしやすいですよね。うちもです。

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

子どもは皮膚トラブルが多いものです!😊
私なら全然気にしません!
うちの子も肌は弱い方なので足首や首の後ろは赤くカサカサしてて薬塗ってますがなかなか良くなりません😢
でも気にせず行きますし似たような子も何度か見ますね💡