※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショウ
子育て・グッズ

羽生市、加須市、伊奈町、上尾市の無認可保育所について情報をお持ちの方、仕事復帰で待機児童となった8ヶ月の子供を預けたいです。羽生市在住で上尾で働くため、通勤路に保育所を探しています。

羽生市、加須市、伊奈町、上尾市の無認可保育所に預けている方、預けていた方、情報を教えていただけませんか??
仕事復帰にあたり、8ヶ月の子供が待機児童となっています。(上の子は自宅近くの保育園に通っています)
羽生市在住ですが、無認可保育所についての情報がありません。勤務地が上尾なので、通勤路での保育所を探しています。

コメント

yuuママ

羽生市は認可保育園のみですよ💦

• ショウ

ショウ

市役所でも無認可はないって言われました!託児所はあるようなので、実際に預けてる人がいたら…と思って質問しました(T_T)

• 5月19日

上尾も無認可はなかったと思います!
あるとしたら託児所くらいですかね。。。?

• ショウ

ショウ

上尾も無認可は無いんですね!?知りませんでした。。。託児所や、ナーサリールームはあるようなので、実際に預けてる人がいたらお話お伺いしたいです(T_T)

• 5月19日
PON

10ヶ月の子がいます!私も保育園申し込んでいますが、次の4月までは恐らく入れないだろうと言われました。0歳児クラスは難しいようですね。1歳児クラスは例年入れているようです。託児所があるんですね。無認可はなし、私立の保育園は兄弟児がいないと途中入園は厳しいと言われました!

• ショウ

ショウ

今年は全ての保育園ですでに待機児童がいるそうです。
    上の子が通っている保育園は産休明けの先生が戻るらしいので、それに期待しています。
    どこも保育園は不足しているのですね、知りませんでした😢

• 5月21日
  • PON

PON

やはりそうなんですね!
    えぇ!それは期待ですね。私が希望している保育園だといいなあ…とゆう浅はかな希望。
    そもそも羽生市は保育園も少ないですよね。勤務証明以外には、採用予定書とかの書類もないそうですね。復帰とのことなので心配ないかと思いますが、子供が少ないと言う割には羽生市は多いと感じます!

• 5月21日