※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
家族・旦那

旦那の息が臭いです。妊娠する前は私自身タバコを吸っていたのであまり…

旦那の息が臭いです。

妊娠する前は私自身タバコを吸っていたので
あまり臭いに敏感ではありませんでした。
妊娠を機にタバコをやめて臭いに敏感になり
旦那の口臭が気になって仕方ありません。

一緒に寝たりしていても顔を背けてしまいます。
話しているだけでも気になるほどです。
職場の人など口臭気にならないのか?と思うほどです。
歯磨きは毎日朝、夜私と一緒にしています。
旦那も一年以上前から禁煙しています。
なのでタバコの臭さなどではありません。

本人が傷つかないように伝えるにはどうしたらいいですか?
息が臭いとはっきり言えず
「歯医者行ってきなよ」とは言ったことがあります。
ですがそれを言ってからもう4ヶ月近くたちます。
歯医者にはまだ行っていません。

子供が生まれてオムツ替えなど率先してやってくれていますが、その臭い息を子供にかけないで〜なんて心の中で思ってしまいます。どうしたらいいですか?

コメント

ポコ

歯か、胃が悪いのかと思います😰

正直に気になるくらい臭いから、病院に行った方がいいと伝えた方が旦那さんの為かと……💦

• rmrまま

rmrまま

コメントありがとうございます😊

• 5月22日
パンダ

私も四人目妊娠中から旦那の口臭が気になってます。普通に言いますよ。くさっ。歯磨きした?って…歯医者にも行き定期検査もして虫歯もない旦那。内臓からくる臭いなのか、、、

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
yuka

うーん、口臭は本人はあまり気付かないものですしね。
話してても臭うのだったら、きっと職場でも臭いと思われてるかもですね💦
口臭ケアグッズを買って一緒に使おうと言ってみるとか、子供に将来パパ臭いーーとか言われないように、今のうちからケアしなきゃね、とか言ってみるとか??

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日

うーん、息が臭いと言わずに分かってもらうのはなかなか難しいですよね💦

不規則な生活や食べてる物そのものも関わってくると思うし、あと、胃の病気?胃の状態が良くないことも考えられるので正直に言っていいと思うんですけどねー😣💦

言わないとやっぱり分からないですよね💦言ってあげられるのは奥さんだけだと思いますよ!

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
まる

私はやんわり、なんか食べた?ニンニク?とか、歯磨きしてよー!ガム食べる?と言ってます(笑)気づいてー!と思いながら。。
旦那が、なんで??みたいな顔をする時に、なんか匂いするから、と軽く言います😂
寝てる時も匂いが来ると、きつい時ありますよね😭😭

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
らん

旦那の 周りが 不快に思っていても やっぱり言えないと思います。そのままだと気付いていない 旦那がかわいそうなので 勇気を出して 言いました!!でも言いづらいのは よくわかります😅私も 直接言うか 遠回しに言うか、だいぶ悩みました。。笑

その後、舌専用のブラシを買い、使うようにしてもらいました🙆‍♀️そしたら 臭いが気にならなくなりましたよ!言いにくいのであれば、まりさんも一緒に 専用のブラシを買い、一緒に使うのは どうですか⁉️舌も ちゃんと掃除した方がいいんだって〜みたいな感じで 話をして😊

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
8211☆

うちの旦那も臭い時あります!
臭い玉かな?と🤪
歯磨きしたの?って言います!
それでキス迫られても困ります🤪

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
けいこ

夫婦円満です。でも朝寝起きの口臭が腐ったエビ臭いとハッキリ言って、朝一番に無糖の紅茶を飲ませてます。腐ったエビとかいってんじゃねーよー😡とか言われますが(笑)日常会話のひとつになってます。

奥さんだからこそハッキリ伝えてあげたほうがいいと思います💓
でも「今まで言えなかったんだけど・・・」みたいな深刻なトーンでなく、「最近たまに息くさいよー?」とライトらトーンで、ケアとしては噛むブレスケアを「はい🎵」って渡してあげるとか。

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
ぼんじり

うちの旦那も臭かったので、「これ使うと朝口がスッキリするよー」と言ってリステリンを使わせました😂
それでも臭うので虫歯ぽいから歯医者行っといでと言って歯医者に行かせました。元々ブリッジしてた箇所がダメになってたみたいでその治療もしてこい!って(笑)
結果的に歯周病で、歯間ブラシでお手入れしましょうと言われて毎日やってますが今は全然臭いません!25000円の電動歯ブラシも買ってあげて毎日使ってます(笑)

もしかしたら旦那さんも歯周病かもしれないですよ!
歯医者の予約取っといたから行ってこい!!って行かせた方がいいですよ😅

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日
ひ

私は普通に臭いと感じた時に、○○息臭い!!って言います!

• rmrまま

rmrまま

• 5月22日