※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤカ
その他の疑問

富山県富山市の方、教えて下さい❣️1歳半健診が1歳6ヶ月から8ヶ月の間に…

富山県富山市の方、教えて下さい❣️
1歳半健診が1歳6ヶ月から8ヶ月の間にあると市のページで見たのですが、通知はいつ届きましたか⁇
仕事の休みをもらわなくてはならないので、いつ通知が来て健診日がわかるのかと気になっています😓

コメント

愛梨実

1歳半になった月に通知届きました☺︎
ちなみにこの間行きましたが、混むの分かってたので受付時間より早く行ったのに7番目でした。笑
でも早く終わりました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊
    そんなギリギリなんですね💦
    当日は、かなり余裕持って行こうと思います😓

• 5月19日
mmr🧸

1歳半になる月にきました(о´∀`о)
下の子の3.4ヶ月検診は前もって上の子を旦那に預けたかったので、保健センターで前もって日にち聞きましたよ😆
なので聞けば教えてくれます✨

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊
    早めにわかれば休みももらいやすいので、聞いてみようと思います😊

• 5月19日
はな

結構ギリギリに来ました!6ヶ月になってすぐか、なる直前だったような(多分、なってから)。集団検診なの忘れてて、危うくかかりつけ病院に行く所でした。

検診日自体は7ヶ月の時だったので、1ヶ月時間がありました。

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊もっと早く届くと思っていました😓1ヶ月前くらいに通知が来るのですね❣️

• 5月19日
二児のママ☆

富山県ではないですが、私の住んでる市では、保健センターに問い合わせすると事前に日にち教えてくれましたよ!

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊もしかしたら教えてもらえるかもですね!平日に電話してみます!

• 5月19日
maa

高岡ですが健診関係は市の広報でしかお知らせしてくれないです💦
しかも1日発行で1週間後とか普通でした😅

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊
    1週間前とか困ります😂高岡市…大変ですね😅

• 5月19日
麦茶

富山市在住です。
ほかの方々も回答されてますが、1歳6ヶ月になる月、うちは今月に送られてきました。
健診の日は、来月の中旬です。
富山市の保健センターは、どこもそのへんの時期のようです。
1歳7ヶ月になる前後くらい。
ちなみに、当日の受付が13時です😀
お昼寝の時間なので、グズグズになりそうです😅

• サヤカ

サヤカ

ありがとうございます😊前の月にならないと通知が来ないようなので、直接聞いてみようと思います😊
    健診の時間っていつもだと寝ている時間ですよね😰

• 5月19日