※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の口座を作る際、どの銀行が良いか迷っています。ゆうちょも考えているが、他にも多くの選択肢があるか教えてください。

子供の口座を作ろうと思っています。
将来銀行印と共に渡す物ともう一つは学費用に貯めてる
分で作る予定なのですがみなさんどの銀行にしてますか?
ゆうちょにするつもりはなかったのですが
ゆうちょの、方が多いみたいで気になっています😭😭

コメント

Cocoa

ゆうちょは全国共通なのでどこに行っても使えるから、という理由で多いですよね☆ちなみに私もゆうちょです♪

いく

私はゆうちょと群馬に住んでるので群馬銀行です(´∀`*)
旦那も私も給料が群馬銀行に入るのでその方が都合がいいので笑

息子にゆうちょ作りましたが全く活用してません(・ω・`)
ただ、子供達に銀行印と一緒に渡すのはゆうちょにする予定です(´∀`*)

ひなまま1024

地元の地方銀行です。郵便局なかなか行かなくて面倒なので。

しま

うちもゆうちょです。 でもご自分が使いやすい銀行でいいと思いますよ!

チョコフレーク

私もゆうちょの通帳ばかりですよ!!

ゆうちょいいと思います!
他の大手銀行は口座維持手数料を今後取る動きがあるみたいなので、ゆうちょはないのでいいと思います!!

まい

うちは旦那、私の今までの通帳は
支払い用(福岡銀行)
私の通帳で家族の貯金(福岡銀行)
私のへそくりや給料(ゆうちょ)
娘の通帳(ゆうちょ)
にしてます!
娘のも福銀にしようと思ってましたが
郵便局のキャンペーンで
一歳未満の子供にお年玉キャンペーンがあり千円貰えたのでゆうちょにしました!
娘の振込するついでに私のへそくりも入れに行きますよ!

ままりん

大手ならどこでも良かったのですが、三井住友銀行で作りました。
長年使っていて、ネットバンキングなども使いやすかったり、都心のターミナル駅には必ずあるので^^*
住んでる場所の近くにあるものがいいと思いますよ★

ちー

私は家のすぐ近くにゆうちょがあるので、毎月貯金(将来的に子供に渡す方)はゆうちよ、その他、お祝いで頂くお金(主に貯金)は私はみずほユーザーなので、みずほにしてます。
ただ……みずほは実家の方には支店が沢山あるんですが、今の住まいの周辺にはなかなかなくて💦💦💦
それが不便ですが😅😅😅

Rmama

ゆうちょです☺︎
他の大手とかだと今後が不安だったり住む地域で近くになかったりして結構不便だったので…