※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

デキ婚で結婚式挙げず、子供が生まれてから離婚話が出たけど最終的には結婚式を挙げた人の経験を知りたい。同様の経験やその後の状況も教えて。

デキ婚で結婚式挙げてなくて
子供産まれてからもケンカして
離婚話になり両親も巻き込んで心配させたのに
離婚はせずそのあと結婚式したって人いませんか?笑

へんな話ですいません。
離婚したいと思ってても式あげたとか
した人がいるとかでもいいです。

似たような話あれば聞きたいです。

その後やっぱり離婚したとか
仲良くやってるとかあれば教えてください。

へんな話って分かってるので
きつい言葉等は大丈夫です。

コメント

ぷち

私の友達に同じような人いましたよ!結婚式の日にち決まっていて、2ヶ月前に色々あり親も離婚承諾して親同士も話し合ったりして💦
でもそのあと結局離婚せずに結婚式してました😂
子供うまれてすぐに2人目もできて今はびっくりするほど仲良しです!笑

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!
    その方は仲良くなれたんですねー!
    前向きな意見聞けてよかったです✨

    • 5月19日
nakamari

私は順番ぐちゃぐちゃで、結婚式場決めた頃妊娠がわかって、プロポーズされて入籍しました。
もう来月結婚式なのに、出産してから旦那のこと嫌いすぎてキャンセルしたいです。笑
妊娠中から喧嘩もして、出産しても連絡なしに朝帰りして義親、義姉巻き込んでます。

今後どうなるかわかりませんが、結婚式は準備始めたら楽しみも出てきたのでとりあえずやります!
やってみて、家族の絆出来たらいいなって思ってます。
参考にならなかったらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!
    離婚話とかは出てないんですか?
    今は結婚式挙げようと
    前向きになれてていい事ですね✨
    私も家族の絆作りたいなぁー💦
    十分参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • nakamari

    nakamari

    離婚までなってないです💦
    私が実家に帰りたくて仕方なかったけど、赤ちゃん小さくて飛行機乗せられないから帰れませんでした😭
    前向きになったのは、ドレスの試着始めてからです笑
    噂に聞いてましたが、やはり楽しいです。
    たろぺさんも良い方向にお話すすむと良いですね☺️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうだったんですね😂
    私はいま離婚話がでてて
    もししないとしたら結婚式挙げて
    ケジメをつけるっていうのも
    有りかなと思ってまして、
    やっぱドレスとか着たいですよね😂
    試着楽しそうだなぁー❤️
    子供の為にも仲良くやってけるのが
    1番だと思うのでいい方向に進んでほしいですが...笑
    お話ありがとうございます!

    • 5月19日
K

ここにいまーす!笑
色々とあり2度本気で離婚届を書きました。そのくらい嫌でしたが寝ずに冷静に話し合った結果ケジメとしても
結婚式しました😊
今は離婚話してません!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    同じ人いてよかった!笑
    私ももう3度目ぐらいの離婚話してます。
    冷静に話し合えたんですね。
    結婚式してなんか変わったなーとかありました?

    • 5月19日
  • K

    K

    結婚式するとなったら指輪も買わなきゃだし色々今後のことを話し合いました。
    お祝いしてもらったから簡単には離婚なんて言い出せないので(笑)そのくらいですかね🤔でもそのおかげで前よりは仲良い?普通くらいにはなれてます。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    たしかにやる事たくさん出てきますもんね☝️お祝いもしてもらうわけだからケジメとしてはいいのかも?
    ご両親とかはなんも言わなかったですか?
    私もそういうのきっかけに
    仲良くなれればいいんですけどね...

    • 5月19日
  • K

    K

    元々結婚式をすることが条件だったのもありますが😂
    かなり言ってましたよー!でもお金は両家から1円も貰ってないのでバカバカしいけど勝手にどうぞ〜ってくらいでした。
    仲良くといっても喧嘩はもちろんしますよ😊

    • 5月19日
Eri☆

昨年ありえないってくらい喧嘩して両方の親を巻き込み離婚話してました(笑)

ですがしっかり話し合い今年に入ってから物凄く仲良くなりました( ¨̮ )
来月結婚式上げます(笑)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    すごいですね!
    うちが今両方の親巻き込んで
    離婚話中です。笑

    どのように話し合って仲良くなれたのですか?
    うちは話あってもまたケンカすると
    同じような事の繰り返しになってしまいなおりません。
    旦那様はなんか話し合いで変わってくれました?

    結婚式いいですね❤️
    結婚式しようと思ったのは
    なにキッカケにですか?

    • 5月19日
  • Eri☆

    Eri☆

    私も毎日喧嘩でした(笑)
    私が腹立ち過ぎて旦那の親に沢山愚痴LINEまでしましたよ(笑)

    離婚するってなった後に最後に2人で話そうってなり、お互い冷静に話して
    旦那は子供の成長見れない
    子供がお父さんいない子になる
    俺ももっと育児手伝えた
    遊びに行きすぎた…と沢山悪かったことを認めました(笑)
    そこで私もここは悪かったと話して
    お互いまだやり直せかもしれないと思い離婚するのは簡単だしいつでもできるから私達が頑張れるところまで頑張ろうってなりました(笑)

    その頃お互いが好きでもなく嫌いだったんです(笑)
    ですがしっかり話し合い今はお互いが大好きです( ¨̮ )
    毎日仕事帰りは電話したり愛情表現もするようになりました( ¨̮ )

    私も昨年は同じ喧嘩ばっかりでしたよ(笑)
    でも男は何が嫌だった、こうして欲しい。って伝えてわかってもらうか、子供の成長の部分を使って男を成長させるしかないと思います(´・ ・`)

    旦那は話し合い後から
    毎日遊びに行かず直帰
    育児も家事も手伝う
    日曜は家族サービス
    私にも労いの言葉
    楽しい会話を毎日してます( ¨̮ )
    とっていい旦那に変わってくれました( ¨̮ )


    結婚式は私がしたかったんです!(笑)
    デキ婚で結婚指輪もまだ貰ってないし、私がやりたいと言わないと行動してくれなさそうだったので(笑)
    女で産まれた限り結婚式して綺麗なドレスを着たいと旦那に伝えました(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ホントケンカばっかです。笑
    もう直らないかなーって
    諦めてます。

    その最後の話し合いがよかったんですね!
    うちの旦那も最後の最後で
    悪かった事認めてきます。笑
    一方的に旦那が悪いわけではないので
    もしかしたらまだやり直せるのではないかと思ったりしてます。
    確かに離婚って今じゃなくてもできますもんね!
    まあだからってお互い直せず
    ケンカが続くのも良くないんですが💦

    すごいですね!
    うちも今は嫌い同士だと思うので
    そこまで回復できるなんて✨✨
    やっぱ会話したり愛情表現も大事ですね!
    旦那様もすごい変わってくれたんですね!
    うちも変わりたいなぁ...

    私もしたいです!
    自分から言ったんですね?✨
    やっぱドレスぐらい着たいですよね☝️笑
    もし仲良くなれたら私も式あげたいなぁ!

    • 5月19日
まい

全然違いますが...
うちの旦那は結婚も妊娠も出産も
全て軽い気持ちで何も考えてなく
なんの自覚もないまま生きてきてて
義家族との関係もごちゃごちゃで私巻き込まれて最終的に全く関係ない私が悪いみたいになり....(笑)
ストレスやばくて1年半我慢して
この前、夜中に実家に帰りました!
結婚式しても旦那は軽い気持ち だったのでケジメも何も....って感じで
数えれないくらい離婚考えてましたし
この前は本当に離婚する寸前でした!
でも寝らずに2日話し合って
今は相変わらずですが今はストレスがだいぶ減り仲良くもなく普通ですかね(笑)
仲良い日も増えてはいます!
義家族に対しても旦那が色々言ってくれるようになったり
子育てに苛々しやすくなったら
育児も家事も手伝う事なかったのに
娘も大きくなってきて2人でお出かけするか私に1人の時間を作ってくれるようになったので
私のストレスが少なくなりました!
私のストレスが減る事によって旦那に笑顔でいれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとうございます!
    1年半も我慢されたんですね。
    うちも同じような感じなんですよね。
    結婚式はしてないけど
    軽い気持ちでして意見が合わず
    こうやって離婚の話になるんだと思います。
    だから結婚式挙げたところで
    旦那が変わるとは思いません。笑
    でも私がやっぱドレスぐらい着たいんですよね。笑

    旦那様そうやって変わってくれて
    ステキですよ!
    ほんとそうやって考えてくれて
    私のストレスなければ
    旦那も笑顔でいれるのになぁー笑

    • 5月19日
  • まい

    まい

    我慢してたと言うか実際はしてなかったに近いんですが(笑)
    ぐちぐち言ってましたよ!笑
    でも何とも思ってなくて....
    言ったら、ごめん!とは言ってくれても
    2日3日で旦那は記憶喪失になるんですw
    この前キレて夜中実家にいた間も
    子供の泣き声聞こえないし
    ちょっと見とく事もしなくていいし
    グッスリ寝れるからラッキー🤞
    としか思われてませんでした!
    実家にいる間に旦那から娘の写真送ってと来ましたが送りませんでした!
    で、言い合いになり...
    常識やら普通はこうする!
    って事がわからない人で....
    考え方もズレてて(笑)
    あの時この時こうだからこうしたいからこうしてああしてください
    って感じで全ての理由と感情とか要望を言わないとわからない旦那です💦
    普通なら、こうして欲しい!とか
    こうしたいからこうして?と言えばわかる事を...です(笑)
    なのでこの前の時は散々言い合いましたよ😭
    そこまで言わんとわからんか?
    って両親から言われましたが言わないとわからないんのが旦那なので....
    あと、先の事は考えず今!しか考えないので明日の事も考えた事ないそうです(笑)
    面倒いですが昔私の発言に対して1つの文章で終わるのに
    こう思ってこう言い、こうして欲しくてこう言い、こんな気持ちでした。
    まで言いました(笑)

    ケジメや責任や覚悟を持たせるように
    色んな言い方をして話し合いました!
    その時は覚悟決めたり反省したりしてくれて土下座してきても
    次の日の朝には友達にLINEで
    離婚したかったーとか
    離婚成立したらパーティーしようとか
    散々言われてて問い詰めたら
    それは冗談だと言われました(笑)
    信じてませんがw
    その時に離婚届は準備してたので
    書かせようとしてましたが書いてくれず離婚もしたくないとかで....
    でも次は必ず、絶対、何が何でも離婚しますと私は言いました!
    旦那はその友達らのLINE削除してブロックしたと言ってますがわかりません(笑)
    なので全く素敵ではないです(笑)

    • 5月19日