※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠中で湿布が使えず、むずむず脚症候群で眠れない。湿布以外の対処法を知りたい。湿布以外での対処法を教えてください。

こんばんわ。
小学生の頃からむずむず脚症候群で、イライラしてきたときは両ふくらはぎ、両足裏に冷湿布を貼るとスースーして寝付けていました。ここ何年かは暑くなると現れていたのですが最近も毎晩のようにむずむず😭😭😭😭イライラ😭😭妊娠中なので湿布を貼るの控えているため毎晩イライラして寝れずしんどい、、
脚に貼る休息シートなら妊娠中大丈夫とのことで貼っているのですがスースーが足りず意味なし😭
そこで、のびのびサロンシップをどーしても貼りたいんですけど、やっぱり湿布だから貼らない方がいいんですかね、、?
鉄分とると良くなるってゆーのは知ってるけど効かないので、湿布の件わかる方のみ教えて下さい😭💦

コメント

コッシー

鉄分効かないのですか?
私は鉄分で割とよくなりました。
ちなみに毎日小松菜食べてましたが。
湿布って良くないっていいますし、一応やめた方がいいかと。
産婦人科では相談されました?

よー

私は妊娠中、腰痛がひどい時があり整形外科へ行って、レントゲンとれないので原因がわからない代わりに妊娠中も貼れる湿布もらって貼っていたので病院行けるのであれば行って相談が安全だと思います☺️

• よー

よー

補足です)他の診療科目で診てもらう時は今通ってる産院へ相談してから受診してもらってくださいね!

• 5月19日