※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
産婦人科・小児科

福岡県久留米市や朝倉市にお住まいの方への産婦人科の利用場所や不妊治療についての情報を教えてください。

福岡県久留米市、朝倉市あたりにお住いの方
産婦人科はどこを利用されましたか☹️❓
不妊なのかも😭と思って病院に行って見ようかと考えてます😔それも踏まえてオススメの産院があれば教えてください😍💓✨

コメント

ままん

こんばんは✨
少し回答内容外れてしまいますが…
わたしは朝倉郡に住んでて、朝倉市甘木にある、富田産婦人科で出産ました!
参考になればなと思います💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

富田は家からすごく近いんで気になってました😍‼️‼️
    院内の雰囲気とかどんなでしたか😩❓

• 5月21日
  • ままん

ままん

そうなんですね\^^/
    女医さんもいますし、男の先生もいます!
    女医さんは優しいですし、相談ものってくれました😌
    男の先生は、エコーのときはモゴモゴ言って何言ってるかわからないときもあるけど面白い先生でした🙌
    なにか質問してもちゃんとわかるように答えてくれます🌟
    看護師さんも優しくて話しやすかったです😊
    院内もほどよく静かで落ち着いて診察まで待てます😊
    ひとつ、待ち時間が長い時もあります💦
    途中お産が入ったり、前の人のが長引いたりで👶

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

女性の方がいるのは心強いですよね💪✨
    モゴモゴな先生は困っちゃいそうですけど(笑)
    お産などは仕方ないですよね😣
    詳しくありがとうございます😍💓

• 5月22日
  • ままん

ままん

男の先生にいろいろ見られたくないっておもってたので女の先生がいるところにしました😅
    でも、妊娠すると、最初の何回かは女の先生であとは最後まで男の先生が担当でした😌
    多分、女の先生は婦人科一般が主なのかなと思いました!
    男の先生、エコーの時だけモゴモゴ聞こえたりします(笑)
    でも、面白い先生でしたよ🙌
    ご懐妊、お祈りしてます👼

• 5月24日
  • ままん

ままん

もし、ご懐妊されたら、5ヶ月入る前か入ってすぐのだいぶ早い段階で性別教えてくれます🐳

• 5月24日
あいたそ

私は久留米大学病院で出産しました!

先生も助産師の方も皆さん優しい方ばかりで医大で産んで良かったと思ってます😊

確か不妊治療もあったと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

医大で出産なんて考えたこと無かったです😳‼️
    ちょっと調べて見ます☺️💓

• 5月21日
なずな

久留米市の河田産婦人科は女医さんがいるので相談しやすいと思いますよ☺受付の方の対応も良いですし、なにより院内がとても綺麗で先生も優しいです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

河田産婦人科って建物新しいところですよね😍✨
    女性の先生がいるのは心強いですよね💓
    ちょっと調べてみます🙇‍♀️💕

• 5月21日
かのしの

久留米ゆめタウン近くのいづみレディースクリニックはとても人気のようです。
がん検診とブライダルチェックについて聞きましたが、とても優しく話してくださいました(^-^)
不妊治療があるかはわかりませんが💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いづみレディースクリニックは結構人気で多いって聞きます😳✨
    院内の雰囲気ってどんな感じですか😊❓

• 5月21日
  • かのしの

かのしの

結構前に行ったのであまり覚えてないのですが、そこまで広くもなく明るすぎる印象もなかったと思います(^-^)

• 5月21日

JR久留米駅近くにある、とみおかレディースクリニックは不妊専門の病院ではありませんが、不妊かも…の相談に乗っていただけます!
私も「2人目不妊かも…」と思い先生に相談しました。
先生はとても親身になって話しを聞いていただき、アドバイスもいただきました!
数ヶ月、基礎体温をしっかり付けてグラフにして…
などなどやっていたところ、無事妊娠できました☆
院内も綺麗ですし、先生も優しくおススメです♪

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

相談に親身になってもらえるのはすごく大切な事ですよね😢💓
    2人目の妊娠おめでとうございます☺️
    とみおかレディースクリニック初めて聞いた医院なので調べてみます🙇‍♀️✨

• 5月21日
ひとみん

いでウィメンズクリニックで不妊治療で通ってました😊
すごく優しい先生ですよ✨
妊娠したので、今はいづみレディースクリニックに通院してます!
私は井手先生の方が好きです😂

もともと生理不順でいづみに通院していましたが、不妊かもしれないから専門のところに行ってと言われました!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いづみは不妊治療は行わないんですね☹️通院しやすいかなーとか思って候補に入れてたんですが確認不足でした😣
    いでウィメンズクリニック検索してみます😊コメントありがとうございます💓✨

• 5月19日
  • ひとみん

ひとみん

西鉄駅前で通院しやすかったです😊
    車の方もサービス券2時間分?は貰えたと思います!
    午前と午後と診療時間があり、午後は19時までなので仕事をしていても通いやすいのですごく人気です✨
    とても親切な病院で、仕事で間に合わなくても18時ぐらいまでに電話を入れれば対応してもらえます😄
    ただ、人気の病院なので待ち時間もなかなかです💦
    仕事終わりで19時の予約でしたが、混雑してるので20時に来てと言われましたが診察終わったのは22時過ぎ…
    その日は卵管通水検査でした。
    私もきつかったですが、そんな時間まで診療してくださる先生やスタッフの方々はもっと大変だろうなぁと思いました💦
    初診予約は3ヶ月待ちだったりするので、もし行かれる際は早めに電話された方がいいと思います!
    長々と失礼しました〜!

• 5月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

詳しくありがとうございます😢💓
    私も仕事をしながらなので、診察時間が長いところは魅力的です👏
    22時まで🙄それは働かれてるスタッフさん達は大変そうですね💭でも、時間オーバーしてもきちんと診察してくれるのは心強いですね😳💕
    予約は早めにしますっ✋✋笑

• 5月21日
®️mama♪

福井レディースクリニックで不妊治療してました!幸運にも妊娠でき、福井レディースで出産しました🙂🍀

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

福井を検討してたのでコメントすごく嬉しいです💓✨ありがとうございます‼️

• 5月19日
  • ®️mama♪

®️mama♪

参考になるか分かりませんが、、、
    院長先生は優しいし気さくな方で👨🏻
    看護士さん達も優しいです!院内は綺麗で落ち着いた雰囲気はあります🏥
    ただ、妊婦の方と同じロビーで待つので私は心が苦しかったです😭💦
    不妊治療といっても、タイミングや卵管造影、精液検査等ができ、人工や体外になると久留米大学病院に紹介される?っぽいです‼️←多分です

私はタイミングで中々授からず、次駄目だったら紹介状書くから大学病院でお願いしますと言われて😣その月に妊娠出来ました😊

症状にもよるのかもしれませんが…🍀

• 5月19日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

がん検診などで何度かお世話にはなってるんですが、確かにロビーはちょっと複雑ですよね☹️💧
    人工や体外は医大なんですね🙄でも、ほかの方のコメント見てると医大だと安心出来そう😢✨
    どれくらいの頻度で通われていたか教えてもらってもいいですか😣❓

• 5月21日
  • ®️mama♪

®️mama♪

大きいしいろんな設備があると思うので医大が安心ではありますね😊

私は排卵できてない病気?で、月に1〜2回だったような気がします🍀
    1回辺りは1500〜2000円位(エコー・注射・薬)だったと思います(*¨*)
    症状によって異なると思いますが😱

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も無排卵疑惑なので、病院に行ってみます😢‼️
    それくらいの頻度だと通えそうなので早めに行ってみます😩✨

• 5月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

私は多嚢胞性卵巣症候群でした🍀
    早いに越したことはないので、早めに行った方が良いかもですね🙂⭐️

ぴさんが無事妊娠出来ますように🤰💓

• 5月22日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます😭💓

• 5月23日
リバティ

久留米のいでウィメンズクリニックで不妊治療をして聖マリアで出産しました。いでウィメンズクリニックは不妊治療の専門でフルタイムで働いている私でもかよえました。
聖マリアはでの出産は新生児科もあり安心感ありました。赤ちゃんが小さく色々心配もあったので、良かったと思っています。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いでウィメンズクリニックは不妊治療専門なんですね😳調べてみます😊‼️
    聖マリアだと安心感ありますよね😣✨

• 5月21日
kofuku

久留米大学病院の不妊外来に通い、そのまま久留米医大で出産しました。
久留米医大には周産期母子医療センター指定病院なので母子共に安心できると思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

医大は設備揃ってて安心ですよね😊💓

• 5月22日