※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮川
家事・料理

明日の晩御飯の仕込みをしようとお肉を見たら…消費期限切れてた!びっく…

明日の晩御飯の仕込みをしようとお肉を見たら…消費期限切れてた!!!!!
びっくりです😨ちゃんと確認して買えばよかった(;o;)引っかかるの2回目…😂

そもそも…消費期限切れのお肉って売っていいんでしょうか?賞味期限は問題ないんでしょうけど…
おおさかパルコープでお肉買われる方いらっしゃいませんか?消費期限切れのお肉、よく売ってますよね?
割引に目が眩んだ自分を殴りたいです〜(*≧∀≦*)

• 宮川(生後9ヶ月)

コメント

コキン⑅

コキン⑅

えっ(;´д`)そんなことあるんですか?
だめじゃないです?!?
前にテレビで期限切れの小麦粉か何か売ってて問題になってましたけど…😓
それが当たり前なら気を付けてください💦

• 5月19日
  • 宮川

宮川

5/18に買ったんですが、消費期限17日でした😂期限切れって売ったらアウトなんですか?レシートもあるので、ちょっと明日パルコープに問い合わせしてみます(;o;)

• 5月19日
なち

なち

既に期限切れが売っていたんですか❓今日中の期限のものは売っていますが、既に切れたものはさすがに引きますよね💦

• 5月19日
  • 宮川

宮川

そうです!日付変わっちゃいましたけど、18日に買ったお肉が17日までだったという…😅いちおう、明日パルコープに問い合わせしてみます!

• 5月19日
MCY

MCY

消費期限切れのお肉売ってる店あるんですか⁉️
私ならソッコークレーム入れて新しいお肉と取り替えてもらいます💦
いくら割引になっていても消費期限切れはありえませんよ😨

• 5月19日
  • 宮川

宮川

あるんですよ😨1回目はお店のミスかな〜って思ってた部分があったので、また引っかかると思わず…(;o;)レシートあるので、明日パルコープに問い合わせしてみます!

• 5月19日
  • MCY

MCY

賞味期限ならまだしも消費期限はダメです!
    もし気付かずに食べて食中毒にでもなったら大変ですよ💦
    子供に食べさせてたらと思うとゾッとします😨
    もしそうなったらお店側責任重大です。
    何回もあるなら保健所に言っていいレベルです😵

• 5月19日
  • 宮川

宮川

ほんとですね😨子供も食べるようになったら割引商品買えなくなりそうです🤣
    保健所に言うのもありですね!明日旦那と一緒に、お店に突撃することにします😡コメントありがとうございます!

• 5月19日
マツ

マツ

買った時点で賞味期限が過ぎてたのでしたら、そのお肉とレシートを持って買ったお店に行ってクレームを言います😭
でも、当日賞味期限のお肉はよくみかけますが賞味期限が切れてるお肉とは出会ったことはないです🍖💦

• 5月19日
  • 宮川

宮川

当日が期限のものはよく見ますよね!その感じで買ったら1日切れてたって感じです😅レシートもお肉もあるので、明日パルコープに問い合わせしてみます!

• 5月19日
  • マツ

マツ

悪質なお店もあるんですね😭
    しらばっくれれないように、人が多いときに少し大きめの声で言ってやりたいって思っちゃいますね😅

• 5月19日
  • 宮川

宮川

気づかなかったのか、なんなのかわかりませんが…ちゃんと管理してもらわないと困りますよね😡
    私も大きな声で言ってやりたいです〜🤣明日旦那とお店に行こうと思うので、ガツンと言ってもらおうかな!なんて…😅

• 5月19日
ペンじろう

ペンじろう

消費、賞味が当日というのは安売りで見かけますが切れてるものは見たことないです…

• 5月19日
  • 宮川

宮川

当日が期限のものまでですよね、普通は…😅明日パルコープに問い合わせしてみます(;o;)

• 5月19日
めくま

めくま

当日は見たことあってもきれてるのは見た事ないです。
そのスーパー大丈夫ですか?😅

• 5月19日
  • 宮川

宮川

普通は売ってないですよね〜😂失敗しました(;o;)
    最近引っ越して、家から近かったので利用してたのですが…明日パルコープに問い合わせしてみます😭

• 5月19日
みゆママ

みゆママ

それはレシートと商品持ってクレーム入れるべきです!そんなん売ったらダメやし消費者センターに訴えるぞって感じです(笑)
私なら真剣にぶちギレる(^^;
松屋のフレンチドレッシングの賞味期限が1日切れてただけでも電話しましたもん。。。

• 5月19日
  • 宮川

宮川

当日が期限とかならともかく、やっぱり過ぎたものってダメですよね🤔明日問い合わせ予定でしたが、レシートと商品持ってお店に突撃します!なんか今になってイライラしてきました🤣笑

• 5月19日
マリリン

マリリン

えっ!
それってダメですよ!
パートでドラッグで働いていましたが、バイトの子がシール貼り忘れてそのまま売ってしまい勿論クレームきましたよ!
しかも2回目なら尚更ヤバイと思います(。>д<)

• 5月19日
  • 宮川

宮川

やっぱり当日期限までがギリですよね(;o;)
    廃棄忘れでしょうかね🤔わかりませんが…今日、旦那と店舗に行ってきたいと思います😢

• 5月19日
DAPUMP最高💗🗽U.S.A🎵🎤

DAPUMP最高💗🗽U.S.A🎵🎤

ありえませんよー!
レシートとお肉のパック?消費期限かいてあるやつを持って、お店に行ってみたら取り替えてくれるかもです!

• 5月19日
  • 宮川

宮川

ありえないですよね😅お店に行って、きちんと対応していただきましたm(_ _)m

• 5月22日