※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶろっこ*
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんの耳掃除なにを使ってますか?電動のいいなーと思うんですが、オススメなどあったら教えてください!

みなさん赤ちゃんの耳掃除なにを使ってますか?
電動のいいなーと思うんですが、オススメなどあったら教えてください!

コメント

京

綿棒で周りをクリクリして定期的に耳鼻科で掃除してもらってます😊

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

やっぱり耳鼻科が安心できますよね!
    ありがとうございました😊

• 5月19日
クミ

耳掃除はあまりしない方がいい(自分である程度は耳くそは出てきます。掃除をやり過ぎると耳くそを出そうとする外耳道の毛が取れてしまうので、毎日やらなくてよいとテレビでやってましたよ。)そうなので、気が向いたときにやったり、耳鼻科にしょっちゅう行くので、とってもらってます。

• *ぶろっこ*

*ぶろっこ*

先日、高熱で受信した小児科で耳の検査(中耳炎の)がありまして・・・
    そこで先生に「耳掃除してますか?ちゃんとしてください。」と言われました。

ずっと綿棒で綺麗にしてるつもりだったのにダメだったみたいで、やはり耳鼻科に行くのが1番なんでしょうね🙂

ありがとうございました!

• 5月19日
  • クミ

クミ

うちの耳鼻科の先生、そんなこと言わないけどなぁ…💦

いろんな先生居ますね。😊

• 5月19日