※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっきー
妊娠・出産

妊娠6週目で乳頭から黄色い液が出て不安です。母乳かもしれないですが、先生も「大丈夫」と言っています。同じ経験の方いらっしゃいますか?お知恵をお貸しください。

こんにちは(^^)妊娠6w、初マタです。
同じ経験なさったかたいらっしゃいますか?

気づいたら左胸の乳頭から黄色がかった透明の液が水滴状に出てきます。ブラジャーの裏が黄色いシミになってしまいます。量は一日数滴、臭いはありません。
乳腺症があるため、不安で念のため産婦人科に行き細胞検査にだして結果待ちです。
先生は、『母乳だよ!大丈夫。黄色なのは当たり前!』とおっしゃっていましたが不安です。
黄色い母乳?こんなに妊娠初期段階で?
同じ経験なさったかたいらっしゃいますか?

コメント

ひ か り

初乳は黄色いですよ!
だんだん乳白色になってくるのでそんなに心配しなくていいと思います。
結果、なんともないといいですね。

megurinmama

一人目の臨月のときに、黄色がかった透明の液が出てきてましたが、初期では出ませんでした。
でも、助産師さんが初期から出る人もいるからね〜と言ってたのを覚えてます。
早く結果が出て、安心できると良いですね。

ぶーぶ

母乳を作る為の分泌液ですよʕ•̫͡•ʔ

私も結構早い段階から出て、カピカピになって乳首がかさぶたみたいになってました!

なっきー

みなさん、アンサーありがとうございます。
ネットで『初乳』と調べると、たしかに黄色いらしく、妊娠初期でも出るひとはいるみたいですね!
不安が少し和らぎました。結果わかり次第こちらに投稿します(^^)

なっきー

ご報告です!
細胞検査の結果、異常はなくやはり乳腺からの分泌液には変わりないですが、心配しなくてOKだそうです。
皆様の温かいコメント、とっても励まされました。
ありがとうございました!

なっきー

最初に投稿してくださったひかりさんにベストアンサーをつけました( ´ ▽ ` )ノ