※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりが一旦軽くなっていたが、11w終わり頃に再び悪化。吐き気や食欲不振があり、不安を感じている。つわりが再燃した方、どのように過ごしたか教えてください。

6w頃から始まった食べづわり、胸焼け、吐くのはたまにですが夕方からえづくというつわりが10wの終わり頃にだいぶマシになってきました。11wに入ってからはこれまで無理だった料理もできるようになってこれはつわりおわったかな?!なーんて思ってましたが、11wも終わり頃、今日になって夕飯の支度中にえづく、夕飯あまり食べられない。そして極めつけはシャワーを浴びているときに今までにない気持ち悪さが襲ってきて風呂場でもどしてしまうという...(;_;)
昨日今日ととても暑かったせいもあるかもですが、こんなにもどしてしまったのも初めてだし、我慢できない吐き気が来たのも初めてだったのでこれはつわりぶり返したかな?と。いやむしろひどくなってないか?と。
明日からどうなってしまうのかとても不安です。今もスッキリせずムカムカしています。
つわりぶり返した方、結局いつまで続きましたか?よくなったりぶり返したりでしたか?教えてください。

コメント

さち

私は16週までありましたよ!
マーライオン続きました!
でも、ご飯も食べられました(*≧∀≦*)
良くなってもう大丈夫だと思っても次の日ダメだったりしていましたが、17週か18週には悪阻も治って、今は食欲ありすぎて困ってるくらいです(´;Д;`)
お互い乗り切りましょう!(*≧∀≦*)

• hana

hana

やっぱり安定期までは続くと思ってた方がいいですかね?おさまったのに前よりひどくなってショックです。食べられるものはたくさん食べられますが一日ムカムカしています。今日もお風呂でもどさないかドキドキしてます...

ありがとうございます!お互い頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

• 5月19日
ayama

私生理予定日から胸焼けはじまり
8wから10wまでがピークで12wくらいで
一回お!終わった?
ってなりましたが😂
13wからまた胸焼け再開して
毎回吐くとかはさすがに再開しなかったですが
結局胸焼け倦怠感は18wくらいまで続きました☆
16wくらいからは
日によって調子よかったり悪かったりで
だんだん食べられる量増えていった感じです😃✋

• hana

hana

やっぱりぶり返しあるんですね。おさまったのがまた来ると精神的に来ますね(;_;)安定期までは続くと思って頑張ります!!

• 5月19日
mau

私も食べづわりです!
ずっとなんとなく気持ち悪いっていうのわあったけど吐かずこのままつわり終わってくれって思ってたのに12週目にしてはじめてめまいがして歩けなくなってもどしてしまいました…。
だんだんつわりおさまってくる頃ぢゃないのか…って絶望しました😭😭
今日から13週でまだまだ気わ抜けません…。
お互いにがんばりましょ!!!!

• hana

hana

吐いちゃうようになると精神的にきついですよね...やっぱり夜になるにつれて気持ち悪さが増して来てます。完全にぶり返してます。
    まだまだ気は抜けないですがお互い無理せずゆっくり過ごしましょうね!ありがとうございます。

• 5月19日