※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子は5倍がゆを好み、野菜は細かく切って噛んで食べている。冷凍野菜の扱いや作り置きに悩んでおり、3回食の献立も知りたい。

離乳食のことです。

息子は固いものがいいみたいで、もう5倍がゆを食べています。
野菜は細かく切ったものをあげていて丸呑みしないで噛んで食べてくれています。

9ヶ月からの離乳食のレシピ本をみると、野菜のサイズがかなり大きくなっているので冷凍はどうすればいいのでしょう?

食パンやおやきも自分で掴んで食べてるので、野菜のサイズ的にはあげても問題ないと思うのですが、1週間分の作り置きに悩んでいます😅

みなさんどうしてますか?

また3回食の方
朝昼晩の献立を教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

冷凍する器を大きいものにしました😊
うちの子も早くて、ゴロゴロ野菜食べてましたよ👍
基本3食ほぼ同じようなメニューでした😅

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    おかゆを冷凍していた器を野菜用にしたいと思います!
    細かく刻むのが面倒なので、食べてくれたらありがたいです🤣
    離乳食の本には3食ともメニューが違うので、どうしようと思ってたんですがあまり気にしないでその時あげれるものあげたいと思います!

• 5月18日

退会ユーザー

うちは最終的にご飯の一膳用のタッパーに入れてました😊
    出汁で煮た野菜たち……全て同じメニューです🤣
    それでも野菜もお米もモリモリ食べてくれたからよしとするかなって感じでした👍
    離乳食の本やインスタ見てるとみんなすごいな〜って思います😅
    めんどくさいこと嫌いな私には無理でした😋

• 5月18日
  • チョコ

チョコ

私も最近疲れてきて、人参とさつまいもの登場回数がものすごく多いです😂
    モリモリ食べてくれるならいいですね👍
    うちは食パンとバナナとお菓子が大好きでご飯や野菜はあまり食べてくれません😭

私もめんどくさがり屋なんでしが、息子のためと思って色々作ってきました💦
    でもこれからはゆるーく頑張らない程度にやっていきたいと思います!😣

• 5月18日

うちは8ヶ月と同時に三回食にして軟飯、今は普通のご飯食べてます🤣!

朝はトーストとヨーグルトとフルーツやフレンチトーストや納豆ご飯に味噌汁とかご飯と卵焼きとか適当なことが多いです💦
昼はうとんやパスタが多いですね!
夜は基本的に大人の夜ご飯に合わせてるので、昨日はぶり大根でしたし今日は肉じゃがでした!あとポテトサラダ風にしたものとか汁物とか😓