※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。食事や飲み物代、バテ対策にプラスして増やすべきか悩んでいます。夏は水筒を持たせる予定で、お昼はお弁当を持たせないつもりです。

旦那が職人の方へ質問です。
お小遣いはどれくらいですか??
朝食、お昼、煙草、その他完食、飲み物代含めてです。
体力仕事なのでこれから飲み物代すごくかかるし
バテ対策に食べ物もたくさん食べてもらわないと…
など色々考えててプラスいくらか増やした方がいいんですかね?(u_u)
夏は水筒を持たせるつもりです!!
お昼はお弁当は悪くなるので持たせないつもりです!

コメント

ガチャピン

ウチも、上とほぼ同じ感じです。
お小遣い6万です。

  • さち

    さち

    やっぱりそれくらいになりますよね🤔
    5万渡してるのでもう少し暑くなってきたらプラス1万にしようか検討中です!

    • 5月18日
あっちゃん

月3万円渡してます!
お昼はお弁当持たせてるので含まずです!欲しいものは別で渡してます!でも足らなければ何千円か渡してやりくりしてもらってます!

  • さち

    さち

    お昼お弁当あるのとないのだと
    だいぶ変わってきますよね😭😭
    冬とかだと持たせるんですけど😭

    • 5月18日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

2万です!!バイクのガソリン代も込で。

  • さち

    さち

    2万!😳😳
    旦那さんどーやったらその額でやりくりしてくれるんですか(u_u)羨ましいです…

    • 5月18日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

    𓆡はらぺこ大根虫𓆡


    本人は赤字だと思いますw
    でも約束守らなかったり今まで散々色々されて来たのでこの値段で全てやり繰りさせてます。
    でも優しい祖母が旦那にちょこちょこ渡してるみたいなのでそれで賄ってるんでしょうけどね…w

    • 5月18日
  • さち

    さち

    そーなんですね(´・∀・`)
    祖母さん優しい。うちのもなるべく少ない額でやりくりしてほしいです…笑

    • 5月18日
aya

5万以上は超えます〜
事業やられてる方なら現場で買った飲み物代は経費にできますよ

  • さち

    さち

    やっぱり超えますよね(u_u)
    一応独立する目処はたってるので
    そしたら飲み物代などは経費で賄えるんですね😳

    • 5月18日
  • aya

    aya

    こればっかりは仕方ないですね🙂
    出金表に毎日いくら使ったか書いて月末に1ヶ月分計算しておけば大丈夫ですよ(^^)

    • 5月18日
  • さち

    さち

    ほんと仕方ないですよね(´・∀・`)
    そういうの旦那から言ってこないので初知りでした!有難うございます☺️

    • 5月19日
みいこ

2万です!
基本毎日お弁当持たせてて
飲み物会社ででるって
言ってた気がします😌🌟

  • さち

    さち

    2万でやりくりしてる旦那さん素敵です☺️ 会社から飲み物出るのもすごいですね(°_°)

    • 5月19日
mii

朝ご飯は家で食べて
お腹すいてる時はおにぎり握ります!
お昼もお弁当を作って持って行ってもらってます!
煙草は吸ってないです!

いる時にいる分だけですが
半年経ってもお小遣いいると言ってこないです!
渡す時は千円です☺️

  • さち

    さち

    ただでさえ職人の朝は早いのに
    朝ごはん食べていく余裕があるなんてすごいですね😭✨
    旦那は起きるのが精一杯…笑
    いる時にいる分だけってなるとどんどん欲しがりそうな気がしてしまいます(;_;)

    • 5月19日
  • mii

    mii

    夜作って置くといいですよ!
    もし朝起きられないのであれば
    おにぎり握るとかするとまたお金は変わるかな…と!

    私の旦那は物欲がないみたいです😂

    • 5月19日
  • さち

    さち

    なるほど(°_°)!
    たしかにお握りいいですね!それだけでも少し変わってきますもんね☺️

    物欲ないなんて家計に優しい旦那様で(๑╹ω╹๑ )✨

    • 5月19日
b-yan

朝食、昼食、タバコ、飲み物、飲み会代を全部含めて6〜9万くらいです!毎月の給料が違うのでその月によって違います。あと季節によっても違くて、夏は弁当持参だと腐ってしまうので多めに計算してます。というか、給料が入ったらおこづかいを残して、余りのお金をもらって生活費にあててるので、旦那が毎月おこづかい決めてます😂笑 でも記帳しに行くのは私なのでいくらおこづかいにしてるのかはわかります。笑

  • さち

    さち

    やっぱりそのくらいですよね(o^^o)
    夏は少し多めに渡そうと思います☺️

    • 5月19日
らりるりらー

朝食は食べない、お昼はお弁当持たせて月30000円です。できれば減らしたい……
夏のお弁当怖いですよね💦

  • さち

    さち

    3万でやりくりしてくれてるなら旦那さんすごいと思いますよ☺️
    夏は保冷バッグに保冷剤ぎっちり入れても外だからこわいですよね(´・_・`)

    • 5月19日