※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が便秘で、病院で下剤を処方されています。ヨーグルトの話題から、他のメーカーのヨーグルトを探しています。1歳未満のお子さまにどのメーカーのヨーグルトをあげているか教えてください。

生後10ヶ月の男の子を育てています!
ここで何度か息子の便秘について
質問させていただきましたが、
なかなか改善せず、
病院から処方された下剤を
毎食後飲んでいます。

今日も下剤をもらいに
かかりつけを受診したところ、
先生から、
『ヨーグルトは同じメーカーだけでなく、
いろんなメーカーの種類を食べたほうがいい。
そのほうがいろんな乳酸菌がとれて、
腸内の環境も良くなることが
最近の研究でわかってきてるんだよ』
と言われました!

なるほどー!と思い、すぐ買いに行きましたが、
加糖のものしか見つけられず、
結局ベビーダノン買ってしまいました(笑)

私はいつもダノンビオの無糖、無脂肪のものか
時々ベビーダノンをあげてましたが、
他のメーカーがよくわかりません😭💦

1歳前のお子さまお持ちの皆さん
何のメーカーのヨーグルトあげてますか?

コメント

はなちょびん

基本ビヒダスとか、ブルガリア、ナチュレ恵です!
無糖のもので、フルーツやたまに甘酒などをかけてあげています!

  • @

    @

    小分けパックって売ってますか?
    皆さん大きい容器しか見つけられなくて😭

    フルーツ混ぜるのはよくやってます🎶
    が、甘酒は初めて聞きました!1歳前からあげてましたか?便通よくなりそうですね🤔

    • 5月19日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    小分けはないかもしれません。
    でも、毎日食べるし大きい物でもすぐなくなりますよ!!
    あっ!最近ヨーグルトにスムージーかけてます!笑
    バナナと適当な野菜と豆乳で!!
    甘酒は、実家の母が作ってるのでもらった時にあげてますが、米麹なので一歳前でも大丈夫ですよ!
    おかげ?で、毎日快便です!

    • 5月19日
  • @

    @

    大きいものでもいいんですね😭!
    勝手に小分けがいいかなと思っていました。
    今度買い物に行ったら大きいヨーグルト買ってみます!

    スムージーや甘酒など工夫されてますね🤔参考にさせてもらいます🎶

    • 5月19日
deleted user

無糖のものけっこうありますよ〜
上の方がおっしゃってる通り、ビヒダス・ブルガリア・恵とか常時売ってると思います😄

バナナと一緒に食べると便通よくなりますが、もう実践されてますかね?

  • @

    @

    ありがとうございます!
    小分けパックのところしか見てなかったから見つけられなかったんですかね😅💦

    バナナは毎日半分〜一本は食べさせてます!さつまいもやアスパラガス、ごぼうなど試しましたが、結局薬ないと出ません😥
    1日10枚以上スタイ替えるくらいのよだれっ子なので、水分の問題かもしれません😂

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人と一緒で出ない子は何食べてもなかなか難しいですね😖ママ苦労されてるようでお疲れさまです💦

    離乳食食べる量はどうですか?たくさん食べると単純に押し出されて出てきます😜

    いろんな種類のヨーグルト食べながらいい方法が見つかるといいですね😊

    • 5月19日
  • @

    @

    ありがとうございます😫💦
    便秘、なかなか手ごわくて毎日子供のうんちのこと考えてます(笑)

    離乳食たくさん食べます!
    でも、太りすぎてて今以上にいっぱいあげるのためらっちゃって😅💦(カウプ指数21とかで)

    ヨーグルト試してみます!
    ちなみに、ヨーグルト毎食あげてますか?それだと多いかなと思って、1日大人のヨーグルト1個とかでした😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うろ覚えなのですが、50グラムぐらいを1回だけあげてました。ヨーグルトだけあげた場合の1食の最大量が100グラムなのと、便秘ではなかったので他のたんぱく質との兼ね合いも考えてそれぐらいかなぁと。

    便秘なら多めにあげてもいいんじゃないですかね?それで様子見てみるとか…下剤飲むほどの便秘なら多くても下痢はしないのかなと思います😊

    それからこれは邪道かもしれないですが「おくすりのめたね」をあげすぎるとお腹が緩くなるそうです。薬なくてもあげてみるとかどうでしょう?
    あくまで私の個人的な考えですが😅

    • 5月20日
CCC

無糖のブルガリアヨーグルトしか今のところ食べさせてませんが、リンゴ バナナ キウイ イチゴ BFのフルーツ瓶 などとりあえず果物を混ぜて甘くして食べやすくしてます( ´ω` )/♪

  • @

    @

    ブルガリアヨーグルトですね😊
    まだあげてませんでした😅

    私もバナナとかいちごとかは入れてましたが、BFの瓶はまだ買ったことなかったです!
    今度買って試してみます😄

    • 5月19日
うめ

皆さんおっしゃっている、ビヒダス、ブルガリアなど、うちは使ってますよ😃
酸っぱい顔されるので笑
バナナやリンゴ、きな粉などと一緒に食べさせてます

  • @

    @

    ビヒダス、ブルガリアの方多いですね😀🎶
    今度買って試してみます!

    きな粉まだ試してないです🤔
    栄養も良さそうですね🎶

    • 5月19日
mimushi

R1の砂糖0のものをあげています(^^)

  • @

    @

    R1も砂糖0あるんですね!
    今度探してみます💕

    ありがとうございます!

    • 5月19日
なつ

うちはブルガリアとビヒダスのプレーンです!
プレーンヨーグルトそのままじゃ食べてくれないのとうちも便秘気味で相談したらオリゴのおかげが良いときき、ヨーグルトに混ぜてあげてます!
甘くなるのでプレーンヨーグルトでも沢山食べてくれます😊
あと苺は食物繊維たっぷりですし、きな粉も便通良くなるみたいですよ✨
それとうちの子はみかんあげると良く出ました👍

  • @

    @

    オリゴのおかげは、私も妊娠中お世話になったやつです😭!
    赤ちゃんにもあげていいんですね!

    みかん、いちごはあげてました!
    きな粉まだ試してないので、やってみます😊

    • 5月19日
しゅり

うちも便秘で座薬を処方してもらうくらいです😖💦
ビヒダスをバナナと一緒にあげています!
効果ありですよ👀✨

  • @

    @

    返信遅くなりました💦

    ビヒダスとバナナですね!
    やってみます💕

    • 5月21日