※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん☆
ココロ・悩み

子供たちが風邪で大変。疲れてイライラ。旦那の言葉に不満。子供たちが早く良くなることを願っている。

やっと一人の時間・:*+.\(( °ω° ))/.:+

子供たちの看病に疲れちゃいました(><)💦

ちょっと吐き出させてください。

先月中旬から風邪を引いている息子。
治ったと思ったらまた引いて...の繰り返し。夜の咳き込みがなかなか良くならない。幼稚園行き始めたから治りかけで貰ってきちゃうのかな...💦

病院行っても風邪と診断されて薬をずっと飲んでるのになかなか完治しなくて...。

しまいには下の娘が風邪を引いてしまい、寝てる時も咳が辛いのか泣いちゃうし抱っこマンになるし。。。

遂には一昨日、息子が39度の熱。

いつも行ってる小児科がたまたま一昨日休みで急遽違う小児科に。

息子の熱は1日でひき、そこで貰った薬で二人ともだんだん良くなってきたけど、またぶり返さないか心配。

一昨日から今日まで大事をとって息子は幼稚園お休みさせたけど、今日は不機嫌モード。物投げるし。本破くし。イヤイヤ言うし。すぐ泣くし。

娘はお兄ちゃんいるからなかなか寝ないし。後追いなのかママモードだし。

イライラしっぱなしで頭痛いです(><)💦

旦那が帰ってきたから今日の出来事話しても「(息子は)家にこもってるからストレス溜まってるんだよ。公園でも連れていけばよかったのに。」と。

しまいには「子供たちの風邪が長引いてるのは部屋の空気がいけないんじゃないか」と言うんです。

換気はしてるし毎日ではないけど掃除もしてるのに。。。

病み上がりで公園連れてってまた風邪をぶり返したくないからと、子供たちの体を気遣ってこっちだって外で買い物とかしたいのを我慢して家に居たのに、子供の不機嫌なのと子供たちの風邪が完治しないのは私が悪いみたいな言い方に聞こえる。

子供たち、早く治って欲しいです(><)

子供たち寝たから、もう寝室に来て1人で好きな事やって気分転換して寝て気持ちをリセットさせなきゃ!!!

コメント

まま

お疲れさまです!
うちは風邪の治りが悪いなぁと思ったら、、最近分かったことが小児喘息でした。早く治るといいですね😭

ちなみに小児科ではなく、耳鼻咽喉科かアレルギー科がある小児科など専門科がある病院もオススメです。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

回答ありがとうございます🍀
    小児喘息、息子がそれではないかとずっと気にしてるのですが、小児科&耳鼻咽喉科に行っても風邪だと言われてる感じです!
    もし、またぶり返したりした時は耳鼻咽喉科に行って見たいと思います😌

• 5月18日
めいけん

子供達の看病すっごく疲れますよね😂うちも先週次男がノロになり家族みんなに感染しまだ1週間経ってないのに今日また高熱出してます😭子供って治ったかと思ったらまた別なの貰ってきたり繰り返しますよね😅そして看病精神的にも肉体的にも大変なのに自分のせいなんて言われたら耐えられない💔😭回答になってませんがお気持ちすごく分かって今の自分と重なりました😭💦お互い子供達早く良くなりますように、、

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

気持ち分かってもらえるだけでも凄く嬉しいです🎵
    ノロだと大変でしたよね(><)💦
    旦那は私のせいというつもりは無くて言ってるのかもしれないのですが、今の心身状態からだと自分のせいだと言われてるふうに聞こえちゃって(><)💦

ナァタさんのお子さんも早く良くなるといいですね🍀

• 5月18日
ゆり☆

うちも先月から、ほぼ体調悪くて、息子は保育園を休んでる方が多い気がします。
息子は、アデノウィルスで娘は中耳炎になり病院ばかり行ってます。
私は、月曜日から仕事が始まるのに…。
私も看病で疲れました。
毎日家に子供とこもってると、すごいストレスが溜まりますよね。

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

うちも毎週病院行ってる感じです(><)💦
    お仕事もされてて子供たち見てて尊敬します!ストレス溜まりますよね本当に。。。
    ゆり☆さんのお子さんも早く良くなるといいですね🍀

• 5月18日