※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

つわりがピークで毎日辛く、パートナーがサポートしてくれないことに不安を感じています。仕事も休むと周囲の評価を気にしてしまい、旦那にも理解されているか不安になり、涙が止まりません。

つわりがピークで毎日辛いです。
ずっと吐き気がある感じ。
トイレに30分以上こもっていてもパパは様子を見に来てくれない。
夜勤で疲れてるのもあると思うし仕方ないとは思うけど、
心の中で私はこんなに辛い思いしてるのに、と思ってしまう時があります。
仕事も、どうしても無理そうな時は休ませてもらってるけど、
また休むのかよとか思われてるんじゃないかとか
嫌な方向にばかり考えてしまいます。
旦那にもそう思われてるんじゃないかと思い始めて
わけもわからず涙が出てきて30分くらい1人で泣いてます😭

コメント

かなまま

わたしもつわりがおさまるまでそんな感じでした😭このツラさが伝わらないことにイライラ、そして悲しくなって号泣でした😭旦那がたまたま胃腸風邪になったときに、つわりってそれが毎日続く感じだよ~って話したら、いやいや胃腸風邪とは比べ物にならんでしょ🤚って言われて...あぁ、その程度と思われてるんだなあとめちゃくちゃ悲しくなったことを覚えてます🤦‍♀️
つわりや陣痛、ほんと男の人にも1度経験してもらいたいです😨

• ひな

ひな

イライラしますよね😭
    この気持ちわからないんだろーなって思っちゃいます。
    経験してもらいたいです😭

• 5月19日

私も吐きつわりがとてもひどかったです💦

私の旦那さんもトイレこもっている事を知っててもゲームに夢中で御構い無しでした…

妊娠をきっかけに情緒が安定しないことはあると思いますので、今自分がどんな状態でつわりがどのくらい酷く、辛いのかを話してみてはどうですか?

私も半泣きで旦那さんにつわりがあまりにも酷く、家事すらも辛い、今までできたことができなくなったと伝えたらだいぶ気にかけてくれるようになりましたよ!

• ひな

ひな

ほんとそれです😭
    横で私が気持ち悪くて必死になってるのにその横で普通にゲームされるともう殴りたくなります😭
    もっと気持ちをちゃんと伝えてみよーかと思います😊

• 5月19日

退会ユーザー

最初はわざわざ吐きそうだと伝えてトイレに行っても無視でした( 笑 )

ごはん作らなきゃ、洗濯しなきゃ、と思ってもできない自分に悔しくもなりますが、旦那さんはなぜこの状況を察せないのかと殴りたくなったことも多々ありました💦

気持ちを伝えて逆ギレされたら旦那さんと離れてもいいくらいの覚悟で話したので、話した後は家事も手伝ってくれました!( 笑 )

• 5月19日
ゆかぽん

旦那さんついてきてくれないのはかなり辛いですよね😣
私は吐いた後すぐ水で口の中ゆすぎたかったので吐き気がきた瞬間「吐く!水!背中さするのお願い!」と言って、旦那いるときは必ず連携プレーで無理矢理ついてきてもらってました(笑)
つわりで吐くのって終わりが見えず想像以上に辛いので、そのことを旦那さんに話してみるのはどうですか?

• ひな

ひな

私も吐く前に「吐きそう」って言ってからトイレ行くんですが、イビキが聞こえてきた時はさすがにイラッときて1人でトイレの壁殴ってました😂
    話してみよーと思います😭

• 5月19日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

イビキはイラってします!!
    殴って当然です😂(笑)

子育てに関してもそうなんですけど、うちの旦那はどうすればいいかわからないときがあるから指示してくれればやる!って言われます😂なのでこうして欲しいな?って言うのを伝えるだけでも旦那さんも動きやすくなると思いますよ😊💗

• 5月19日
奏ちゃんおかん

大丈夫ですか?私も同じような感じで同じようなこと思ってました。ほんとに辛くて吐きすぎて死ぬんじゃないかと思うくらいで、旦那にしんどさ伝えてもイマイチ心配してないように感じたりしてよく泣いてました。結局入院することになりパートも迷惑かかるのでやめました。いつかはおさまる!を信じて1日1日過ごしてました。1日が1年くらいに思えるぐらいでしたが乗り越えれる日が来ると思います!!
あとで笑い話になりますから❤️
我が子のためと思ってやり過ごしましょう!応援してます‼️

• ひな

ひな

吐きたくても吐けない時が1番辛いです😭

母親になるためと思ってがんばります😭
    ありがとうございます😊

• 5月19日
ちー

私もつわりは主人にわかってもらえないと悲しくなったこと、あります。でもね、つい最近なんだけど、赤ちゃんが出来たばかりの夫婦の旦那さんの方だけ我が家に遊びにきてくれた(奥さんはつわりでこれなかった)ときに主人が友達につわりの奥さんにはどんな対応や気遣いをすればいいか聞かれて「自分もおえーってなってる奥さん、見てて辛かったけど、わからないから、下手に動いて、変に気をつかわせたり、嫌な気持ちにさせるようなことしたくないから、なにも出来なかったけど、心配で仕方なかった」って言ってました。ご主人もそうかも!

• ひな

ひな

向こうは向こうで気遣ってくれてるのかもしれないですよね😭
    今度、2人で話してみよーと思います!

• 5月19日
ままり

私もひどかったんでお気持ち分かりますよ〜。毎日辛いですよね。
私はもうトイレから動けずそのまま一晩トイレで過ごすのもザラでずっと吐いてたので仕事なんて行ける状態でなく、2ヶ月半休みました・・・休みの連絡もまた辛いですよね。

思い切って仕事休んではどうでしょう?医師に言えば妊娠悪阻で一週間とか診断書書いてくれますよ。
確かに仕事休むの罪悪感だし、周りの目も気になりますが今日は行けるのかな?休み連絡入れるのイヤだな。って思うより、思い切ってまとまって休んだ方が体的にも精神的にも良いと思います。

• ひな

ひな

仕事も男性が多いので余計休みづらくて😭
    休憩も、必ずいけるわけではなくて。
    だからといって私だけ休憩行かせてくださいとかも言いずらくて、、
    でも、お腹の子のために無理しても仕方ないので、早めに退職をしよーかと考えてます😭

• 5月19日