※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
家族・旦那

生後3ヶ月の子どもを育てております!先週旦那の実家に一泊しました。そ…

生後3ヶ月の子どもを育てております!

先週旦那の実家に一泊しました。
その夜旦那に子どもをお風呂に入れてもらったのですが
義母に
風呂あがりに湯冷ましを飲ませないと!!と
まあまあしつこく言われました…

その日はそんなに汗もかいてないし
病院でも保健師さんにも今はミルクだけで水分は足りてるから
よっぽど汗かいたりしなければ飲ませなくていいと言われてたので
その事を伝えましたが納得してもらえず…
仕方なくベビー麦茶を少し飲ませました。
便秘気味の子なので飲ませるのは初めてはありませんでしたが…

その後私がお風呂を借りている間にケータイで調べたようで

ちゃーこちゃんの言う通りだったわ!
今は昔とは違うのね〜!

と…

いや…初めからそう言ったじゃん!!
病院の先生や保健師さんから指導されてるっつったろ!
それよりネット情報を信じるのかよ!!

旦那にもまだそれが不快だったと伝えられておらず
1人でモヤモヤ(笑)

みなさんなら旦那に伝えますか?(ノД`)
伝えたところで何を求めるかと言われると難しく…
気にしすぎですかね?(ノД`)

コメント

みやちゃん

旦那の母親の愚痴だと、旦那も気分悪いでしょうから、実母にぼろくそ言いますが、旦那には私なら言いません。それで喧嘩になると思うので💦

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうですよね、旦那も気分悪いですよね(ノД`)
    実母に愚痴って心配かけたらと思い愚痴れませんでした( ; ; )
    なので今皆様に聞いて頂けて少しスッキリしました(笑)

    • 5月18日
ゆなゆな

旦那にも言って、伝えてもらいます。

自分でも言います。ネット、、、失笑、、、そんな事しても、でもでもと、言い返されて余計にいらいらします。

旦那から言えば言い返してきません!

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そうなんです!
    でもでもと言われると本当に疲れますよね(笑)
    旦那には嫌な気持ちにならないような言い方を考えて伝えてみます…( ; ; )

    • 5月18日
あんころ餅

私も3ヶ月の娘がいますw

義理の母に私も同じことを言われ面倒くさくて子供に少量のベビー麦茶を上げました。

私の場合、溜め込むとストレスになるのですぐ旦那に愚痴りましたw

それから義理の母がいない時に沐浴するようにしてますw

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    3ヶ月おんなじですね♡♡

    同じ方がいて少し安心しました( ; ; )!!
    私もストレスになってしまったので
    旦那が嫌な気持ちにならないような伝え方をしてみます( ; ; )
    義母がいない時に入れちゃうの、なるほどです!(笑)

    • 5月18日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    旦那さんに嫌な気持ちにならないように伝えられるといいですね!

    ストレスを溜め込まないで楽しい育児をしましょー!www.

    • 5月18日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    ありがとうございます!!
    頑張りますー!!
    話を聞いて頂けてスッキリしました♡
    ありがとうございました!!!

    • 5月18日
deleted user

面倒かもしれないですが、調べて自分の間違いを認めるだけ可愛いと思いますよ😄年配の人はなかなか素直にはなれないですから。

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    確かに…そうですよね( ; ; )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いと思ってるからいろいろ小さいことも気になっちゃうんですよ。たぶん同じことを自分の親に言われても、さほど気にしないのでは?たぶん自分の間違いを素直に認められる義母は、そんなに悪い人じゃないと思いますよ。味方につけておくと割と助けてくれるかもしれませんので、ちゃーこさんも毛嫌いせずに仲良くしてみてはいかがですか?

    • 5月18日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    嫌い合うより助け合った方がいいですもんね!!
    頑張ります!!!

    • 5月18日
ままりん

マザコン旦那なので言いません😑
今と昔違うので押し付けないでください。って自分で言います💧
最近義両親にイライラしてるので、ここぞとばかりに言わせていただきます(笑)

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    旦那さんはあてにならずなのですね…(ノД`)
    ですが自分でちゃんと言えるところ、見習わさせて頂きます!
    かっちょいいです♡(笑)

    • 5月18日
  • ままりん

    ままりん

    いや、なんかもう義両親ムカつきすぎて、どう思われても良いや。って感じなんです😅

    • 5月18日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    そんなになのですね!!
    ちゃんはやさんもあまり溜め込まないで下さいね( ; ; )!

    • 5月18日
うめ

お義母さんが昔と違うってことをわかってくれたなら、私ならもう旦那さまには言わないかな^_^
昔は昔でやり方があったんだと思いますし、悪気はなかったはずですしね^_^当時のやり方はそうだったから、お義母さんもそれしか知らなかったんだし、それを正しいって今まで思ってて、教えてあげなきゃって思ったんだと思いますよ^_^
ネット使えるお義母さんでいいですね^_^うちはLINEは使えるけどネット検索とかできないから(・_・;

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    確かに、わかってくれた事を今更掘り下げてまで言わなくてもいいですかね…
    義母の優しさだったんですものね…(o_o)
    次、似たような事あったらもう少し頑張って伝えてみます!!

    • 5月18日
おもち

嫌ですよね!旦那さんにはこんな事あったとゆうと思います!
義母には私も目の前ではそんな感じで内心はクソって😒思うと思います!笑

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    実は旦那はその時目の前にいたんです(笑)
    でも気にしてなかったみたいで(笑)
    私も心の中では悪態ついてました!(笑)

    • 5月18日
斗慎mama

旦那さんにも
義母にも何も言いません*ˊᵕˋ*
保健師さんも病院もプロですが
そんな、お母様も旦那様を育てた1人の母親ですもん*ˊᵕˋ*

私は4人の子供たちいますが、
上のこの時はなんも分からなかったので
義母に聞いては、色々と助けてもらいましたッッ*ˊᵕˋ*

病院も保健師さんもお母様も
間違ってないとおもいますよッッ*ˊᵕˋ*
これから、ちゃーこさんも保健師さんや、病院などより
お母様の方との時間も増えていくと思うので
あまり気を立てずに
こんなやり方もあるんだー←的な軽い気持ちでいればいいとおもいます*ˊᵕˋ*

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    心の広さが素晴らしすぎて( ; ; )!!
    見習わさせて頂きます!!
    そうですね、
    いちいちキーキーしないで
    受け入れられるだけのメンタルを持つように頑張ります!!

    • 5月18日
natsu🐤

お義母さま、ご自分でちゃんと調べられて納得してくれてるから私なら言わないですねー😌
それか、旦那さんに言うなら「こういうことがあったけどお義母さん後でちゃんと調べてくれたみたいで私が正しいって分かってくれたよ😌」って言いますかね😃
ネットの情報はもちろんガセもありますがそうやって調べようという姿勢はうちの義母に見習って欲しいです。笑

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    なるほどです!
    その伝え方、参考にさせて頂きますー!!
    一応その場に旦那もいたんですがきっとそんなやりとり忘れてるでしょうし….(笑)

    自分で調べるだけいいんですね…
    もう少し心に余裕を持つようにします!

    • 5月18日
ゆず

私はその1回だけなら聞き流して旦那には言わないですね😊
私の場合、白湯のことだけでも3回ぐらい言われて、その他にも離乳食のことや抱っこの仕方などにも色々と口を出されて我慢できずに旦那に言いました😫
育児のことに口を挟む人はこれからも言ってくると思うので、ストレス溜まってブチ切れる前に言っとくもの良いと思います😊

  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    何回も口を出されるなんて耐えられないー(o_o)!!(笑)
    短気なので、キレる前に旦那にソフトに伝えていこうと思います( ; ; )!

    • 5月18日
ちゃーこ

皆様沢山のコメントありがとうございました!!
おかげで今週のモヤモヤが少し晴れました(笑)
また何かあったら愚痴らせて下さい〜( ; ; )