※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
その他の疑問

現在完母で授乳したりしてますが、市販のロキソニンって飲めますよね?入…

現在完母で授乳したりしてますが、
市販のロキソニンって飲めますよね?

入院中、助産師さんに大丈夫よーて言われたんですけど、いざ飲もうと思ったらなんか怖くなって💦
実際授乳中で飲んでる方いますか??

コメント

ママリ

後陣痛がつらくて、産後分娩台にいるうちから入院中はロキソニン飲んでましたよ😊

• まちゆん

まちゆん

病院ではロキソプロペン?なんかそんな感じの名前の薬をもらってました!が、同じものだと言われました!

ロキソニン、大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ロキソニンとロキソプロフェンは同じですよ!
    完母ですが6時間おきに飲みまくってました💦
    お大事にしてください😄

• 5月18日

完全母乳ですが
市販で買うときわ
店員さんに授乳してること
伝えて買いましたよw

• まちゆん

まちゆん

産後1週間なので買いに行けなくて母に買いに行ってもらったんですが、本人じゃないからドラッグストアでは買えなくて調剤薬局に行ったそうです💦

• 5月18日
さとはな

妊娠中と授乳中はカロナールと言われていました。
帝王切開でカロナールでは効果が薄くてダメなとき数日だけならとロキソニンもらいましたよ?

ママリ

会陰切開した所が痛かったので、処方されました。その際に産後はロキソニン可と薬剤師さんに言われましたよ!

ジャスミン

ロキソニンは、ダメだと思いますよ

★Y☆R☆R★

授乳中です。ロキソニン(ロキソプロフェン同じ薬です)産科の先生に聞いたら問題ないと言われ時々飲んでます。

ゆちゃん

うちも完母ですが、乳腺炎で40度近くの熱が出てしまった時、日曜日だったので病院やっておらず、とりあえず電話して状況話した時に、ロキソニンなら飲んでも大丈夫だと助産師さんに言われたので普通に飲みました!

mino㌰

産後すぐから後陣痛半端なくて数時間おきに授乳でしたが病院からロキソニン出されてましたので飲んでましたが子供も特に何もなく大丈夫でした😊

mii

産院で後陣痛のために処方されたのがロキソニンでした。

あゆみ

私もロキソニン飲んでましたよ🎵
約1ヶ月ほど😀(笑)
お尻の筋肉までに裂けてたらしいので😱我慢せずに飲んでね‼️と助産師さんにも言われました✨