※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お金・保険

学資保険に医療保険を付けるか悩んでいます。どちらを選んだか、理由を教えてください。

お子さんの学資保険に医療保険を付けている方、付けていない方、その理由をよかったら教えて下さい✨

フコク生命の学資保険に加入することにしましたが、医療保険を付けるか悩んでいます😣💦

コメント

付けてないです!まだいいかな~と思って何となく😅

• さり

さり

確か3歳?まではお金かかりませんもんね💧
    私もまだいいかな~けど早く付けた方が安いしな~と迷ってます😂

• 5月18日
ars

医療ほけんにたあたるのになにか入ってますか??
まずは、共済 月に1000円から入れるので!!
で、それでさらにまだかける余裕があるならば。。。かけます!
ちなみにあたしはフコクの医療保険もいれてます!!
3歳超えたら日帰りで11倍とかでるので短期入院にも
備えれるので!!

実際子供だからおかねかからないといっても親が付き添いになる時点で余分なお金かかります
弁当代とか!!
あと仕事してたら休まないといけないのでその分の金額もおぎなうためにうちは入れてます!!

• さり

さり

入ってません💦
    色々調べていて、共済がいいというのを見ました✨
    確かに親が付き添いになるとお金がかかりますよね...参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 5月20日
パイン

うちは学資保険は単純に貯蓄をするためで、医療保険は掛け捨てじゃないものにはいってます(⑅•͈ᴗ•͈)
小さい頃から入れば掛け捨てじゃなくても月々1800円で安く入れるので、積立てのつもりではいりました。

• さり

さり

フコク生命だと掛け捨てになるんですよね...だから迷っていて💦
    積立の方がいいですよね😱
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 5月20日

私は、住友の学資兼医療保険に入りました☺️
子供の医療費は掛からないけど、万が一子供が怪我や病気で入院になった時、付き添う事を考えるとタダじゃないんで😅
旦那に内緒で、コープ共済の医療も入ってます😁お金はあって困るものではないですからね😁

• さり

さり

やっぱり親の付き添いにお金がかかりますよね😓
    内緒なんですね😂でもそれもいいかもしれませんね✨
    確かにお金はあって困るものではないですもんね✨参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 5月20日
🍋

つけました!
理由はなんとなくです😂
病気になってからじゃ入れないこともあるかもしれないし、この機会に最低限なやつだけでも入っとくか!みたいな感じです💦
ちなみにJA共済です!

うちの地域は六年生まで医療費無料なんですが、アレルギーのことで1泊入院したとき、病院には食事代数百円の支払いしかしなかったですが、保険から1万円振り込まれて結果プラス(まぁ保険料は払ってるんですけどね😅)になりました!
入院は想定外でしたが、保険入っておいてよかった💦と思った出来事でした💦

• さり

さり

病気になったら入れないって言われました😱
    ちなみに私もJAも迷ってました💦
    急に入院することもありますもんね...参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 5月20日