※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中に二重が一重になり、アイプチで対処中。出産後整形可能か、アイプチやマツエクは出産時に大丈夫か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8か月30週の初妊娠です。
3年前に埋没したのですが
妊娠してから浮腫んだり体重増加+7キロほど
そのせいか二重がとれて一重に!
旦那は一重ということを知らないと思います
聞かれてないのもありますが
出会った頃は埋没で二重に、マツエクもしていました。
いま同居しながらこっそりアイプチして二重にして
でも朝になると、取れてしまっていて
里帰り中にどうにかもう一度埋没か
または、切開してしまいたいと思っているのですが
無事に出産できたとして1.2週間安静にしてそのあと整形することは可能でしょうか?
また、出産するときにアイプチやマツエクしてても大丈夫でしょうか?
上記2つ、または、どちらかした事ある
先輩ママさんがいましたらアドバイスお願いします😢
自分のスッピンに自信がなくすごいコンプレックスです
子供が私に似たらどうしようという不安も。。

コメント

はじめてのママリ

出産のときマツエクしてましたよ!
アイプチは大丈夫だとは思いますが、怖いこと言いますが、出産はめっちゃくちゃ痛いので汗かくし、顔もぐちゃぐちゃです💦なのでアイプチはとれてしまうと思います😭
旦那さんがどんな方かわかりませんが、出産するときに目とか気にしないと思いますよ😊
あと産後は3週間は絶対に体休ませた方が、良いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験ないのにコメントしてしまってすみません💦

• 5月18日
  • りり

りり

マツエクしようと思います!
    出産怖いですが自分のスッピン見られることもなかなか怖いです。笑
    無事にお産ができ、三週間の間空けてからもう一度しようと思います!
    アドバイス、コメントありがとうございました。😊

• 5月18日
なぎさ

大変だと思いますよ…
出産の時はアイプチだのマツエクだのいってられないと思いますw
どんなお産になるかもまだわからないのでなんとも言えないと思いますが、素顔を旦那さんにお見せすることは絶対にしたくないんでしょうか?
お金もかかりますし、この機会に打ち明けるのもありかと…

• りり

りり

いつかとれたときのためにと
    多少の貯金があるのでお金の心配は
    ないのですが、
    お産経験がなく経験した事ある知り合いに、わけのわからない痛みだと言う事だけ聞かされていますので、顔がどうこう言ってられそうにないですね💦
    アイプチは取れてしまいそうですね😂早めにやってしまっておけば良かったと後悔してます。。
    コメントありがとうございました😢

• 5月18日
ふぐお

妊娠中に整形手術はしてくれないと思います!わかりませんが…。

私も1度埋没したことありますが、埋没だと2〜3年ほどで取れますねぇ。

1人目の時は、出産するときも入院中もアイテープしてましたよ!というか、埋没が取れてからは常日頃ずーっとアイテープしてました!寝てるときも起きてるときも!化粧落としてアイテープしてました。

四六時中アイテープしてたら、いつしかアイテープなしでもくっきり二重になりました!本当に二重になることってあるんだなぁとビックリしました。

一重、見られたくないですよね!
お気持ちすごく分かります。ノリのアイプチよりアイテープの方が持続しますよ!ドラッグストアに色々なアイテープあるので、是非試してみてください☆

• りり

りり

妊娠中は、子供の身体に影響でたりしたら怖いのでしないです。産んでからすぐにできたらと考えてるのですが周りに整形している人がいなくてみんなアイテープ😢
    寝顔のアイテープ旦那さんに見られても何も言われませんでしたか?😳

私の瞼重すぎてアイテープできないのです😂笑
    アイプチでまともにまばたきできなくて目の乾燥が。。
    産んでからなんとか手術します
    コメントありがとうございました!😀

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

横からすいません!
    わたしも二重のことで悩んでいて入院中もアイテープ迷ってて…
    入院中アイテープ看護師さんたちに何か言われませんでしたか?
    どのタイミングで入院中もアイテープしてましたか?

• 6月11日
  • ふぐお

ふぐお

遅くなりました🙇‍♂️
    看護師さん、何も言いませんでしたよ!他の方もアイプチされてる方いらっしゃいましたよ😆
    私は基本的にアイテープが剥がれかけてきて不自然になったら替えていました!

• 6月12日
エリサ

私は19歳くらいの時に埋没で二重にしました。 その後22歳で1人目を妊娠 出産。その後痩せ過ぎて片方の目が一重に戻ってしまいましたが アイプチをやっていたら いつのまにか二重に戻ってました😊

その後 15年近くたちますが ずっと二重のままです😁

• りり

りり

再手術できるときまでアイプチで乗り切ります!
    コメントありがとうございました。😁

• 5月18日
シャチ

マツエクは大丈夫ですが、アイプチは絶対とれます!!
汗かくし、顔に力も入るし、痛すぎて泣くかもしれないし…
友達は出産時痛すぎて、顔面が筋肉痛になったり、目が血走ってたりした子もいるので、アイプチがとれて目の回りが汚くなった方がバレるかと…

整形は授乳中はできないと思います。
私も育休中に!と思いましたが、調べたら無理でした!

• りり

りり

そんな痛いんですね。。
    その痛みが来る前に坐骨神経痛になり
    すでに痛みと闘ってます。泣😢
    妊娠中仕事もできないので時間ありすぎて頭の中は整形のことばかり💦
    マツエクでなんとか誤魔化せるようにアイプチはしない方向でお産に挑もうかと思います。想像絶する痛みなんだろうと思うと今から不安と恐怖ですが、頑張ります!参考になるコメントありがとうございました☺️

• 5月18日
さか

出産時、まつエクしてました^_^
アイプチはいきむ時に取れちゃうだろあなぁ...と思ってしませんでした。
実際出産してみて、二重を気にする余裕がなかったです。
尋常じゃないぐらい陣痛が激しくて( ̄▽ ̄)
産後1、2週間は慣れない育児でヨレヨレボロボロで美容外科に行こうって気になれないと思います...
その時間があるなら寝てたいって思うかと。
ちなみに、私はこの夏に初の埋没をしようと思っています^_^

• りり

りり

さーかさんは、マツエクで二重になられる方ですか?埋没の残り僅かの力でマツエクしたらなんとか前は二重に薄々なったのですが、今はそのときよりも一重に戻ってしまっているため、マツエクしたら一重がさらに重い一重にならないかちょっと不安で😢
    陣痛、経験したことないからってちょっと甘く見てました😫そんなすぐには他のこと考える余裕ないんですね😓でも、ものすごくスッピンの自分の顔が嫌なので這いつくばってでも行けたら、なんて甘い考えが😣先輩ママさんのアドバイス心に刻んでおきます。コメントありがとうございました😌

• 5月18日
ゆ。

多分いきむのでアイプチは取れると思いますよ。
私は裸眼がコンプレックスですので旦那に1度しか裸眼を見した事はありません。
常、カラーコンタクトを付けてます。
私も子供が私に似たらどうしようと思ってます。
ただ、出産の時だけはカラコンを取って産んだらすぐカラコンを付けようと思ってます笑

• りり

りり

凄いですね?!
    私もまだ一度も一重の顔面を
    見せたことないです
    たまにカラーコンタクトいれたりと
    かなり忙しい。。
    見られないように見られないようにと
    毎日必死で、先に起きられたときには
    隙を見てコッソリ二重を作りカラーコンタクト装着。または、早く起きてすぐ二重作り開始😂でも寝起きの重い二重にアイプチって目が重すぎてやりにくすぎて毎日大変です。苦笑😅
    お産のときにカラーコンタクトは、やっぱりだめなんですか?
    コメント、ありがとうございます!😊

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

私は目には悪いのですがカラコンは外していません。
    目がかゆいなーと違和感感じた時にカラコンを外し洗いますが旦那の居ない時です!
    それぐらい私は鏡に映る裸眼の自分が嫌いです。
    鏡を割ってやろうかっていうくらいになります笑
    やったことないんですが夜アイプチして寝ると朝綺麗に二重になってるみたいなアイプチ販売されてたはずなのですがそういうのはどうでしょうか?
    イイとか悪いとか助産師に言われていませんがいきむ時に涙が出たりすると思うので目の中で動いて取れたり変な所に入ったりする可能性があるのではないかと*ˊᵕˋ*

• 5月19日
  • りり

りり

鏡を割ってやろうって気持ちかなり分かります😭自分のスッピンが、鏡に映るたびにストレスと嫌な気持ちが😢
    私の瞼、長年アイプチしていたからか
    かなりゴツいんです!笑
    アイプチしながら寝たら朝には取れて、白い粉が目の周りについて余計に残念な寝起き顔の登場です。笑
    出産は、コンタクトとマツエクでなんとか誤魔化せないか頑張ります😢
    コメントありがとうございました😊❗️

• 5月19日
  • ゆ。

ゆ。

夜用のアイプチは試されたってことですか?!
    試したことがないのでどうなのか分かりませんが
    (ナイトアイボーテ)っていうものなのですが。。
    かぶれにくいとのことです。

コンタクトをして目の裏に入らなきゃいいんですけど。。

• 5月19日
  • りり

りり

ナイトアイボーテきいたことあります
    ずっと試そうと思いながら試せずに..
    これを機に買って試してみようかと思います😳!

• 5月19日
キャサリン

2人出産しました。2回とも、アイプチしたまま出産しましたが、取れませんでしたよ!

• りり

りり

お産は、何時間くらいかかりましたか?かなり強いアイプチでお産に挑まれましたか?😫やっぱり二重の状態でお産成功したいところです。。
    正直毎日アイプチかなりしんどいんですけどね😢
    埋没とれちゃったことが、かなりショックです。。😭
    コメント、ありがとうございます!😌

• 5月18日
キャサリン

一人目は、48時間かかりました😅
真夏で暑かったけど、大丈夫でした!強いアイプチ使ってました!ウォータープルーフのやつ。それを重ねて付けていました。
2人目も真夏でした。でも4時間で産まれたので何も問題ありませんでした😆

• りり

りり

48時間?!取れてしまいそうなところですがとれなかったんですね😳abの透明液で紫のやつを今使っているのですが多分これじゃ取れる可能性高そうですね😢ウォータープルーフの物を探して使いこなしときます!笑
    私も間違いなく夏出産になるので、とても参考になりました。わざわざコメントありがとうございました😭🎶❗️

• 5月18日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

しばらくは逆に産前産後の浮腫で二重じゃなくなったー💦で、伝わると思いますよ( ^ω^ )
産前産後はほんとに浮腫すごいですし❗️

• りり

りり

産む前だけ浮腫むものだと思ってたので、産んでからも浮腫みがでることを知らなかったのは、やっぱり経験してないからですよねー、、経験してみないと分からないですね😢浮腫みの様子見しながら落ち着いたら手術を受けに行こうと思います。詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 5月19日
ぷにぷにちゃん

こんにちは。
美容外科で働いている看護師です!!
基本的には、産む前は無理です。産んでからはキシロカインという麻酔を使うと思いますので麻酔は母乳に影響すると思うので4日くらい断乳が出来れば出来ます!
ただ、出産してからはしばらく体が浮腫むと思いますので、浮腫んでいるときに幅を決めると取れやすくなる可能性もありますし、自分の好みの幅とむくみが引いた時の幅は変わる可能性がありますよ。
切開でも埋没でも麻酔は同じなので、断乳が出来ないならやめた方が良いと思います。

• りり

りり

こんにちは。コメントありがとうございます。美容外科で働いておられる方のコメントは、とても参考になります。やっぱり産んで2.3週間の間をとってからの手術の方がいいのでしょうか😔産後に手術を受けられる方っていますか?

• 5月19日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

ほとんどのかたが断乳が出来ないので、出産してから1年後くらいに来られる方が多いです。病院によってはOKしてくれる所もあるかもしれませんが、母乳を飲んでる赤ちゃんへの影響の自己責任同意書とかは書かされるのではないでしょうか。

• 5月19日
  • りり

りり

1年後はなかなか待てないかもです😭
    母乳がでたらさすがに我慢してアイプチで過ごそうかと思います😧出なかったときには、しようかなと。母乳で育てたいので母乳が普通にでましたら、整形よりも子供の成長を取る方が当たり前だとは思っています😌

• 5月19日
  • ぷにぷにちゃん

ぷにぷにちゃん

待てないですよねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    どうしても一重が嫌で無理やり断乳してるママさんもいます!
    ちなみに埋没は何点とめても二重の作る幅とかによっては取れますよ😭😭
    大手さんに騙されないようにだけ気をつけて頂きたいです(●´ω`●)
    お大事に❤︎

• 5月19日
  • りり

りり

無理矢理断乳はちょっと違うかなあと思っています😅
    やっぱり出るからには幸せなことですし、私はあげたいですね!
    出たらなんですけどね😭💦💦
    なんとかしてもう一度二重にします笑
    ありがとうございました☺️🎶

• 5月19日

お気持ちすごくわかります😣
私は結婚してからとれちゃったんですが、体調がおかしいふりして一重になって戻らない事にして、旦那に整形してもいい?ってあたかも元々は二重で整形も今回初めてです的なニュアンスで言いました。
りりさんも、妊娠を期に一重になっちゃったように装い、出産、体調回復、授乳終了後に整形してもいい?ってきいてみてはどうでしょうか?
妊娠て、体質変わるとか言うし、そんな事があってもおかしくはないのではないのかなぁーと^ ^
焦ってして失敗するほうが心配です( ; ; )
切開した子数人いますが、個人的にはプチでやった方が自然で綺麗かと…というか、バレそうな気がします。

私も勇気がいりましたが、今は言ってとても楽になりました!
次取れてもとれちゃったからまたするって言いやすくなりました^ ^

• りり

りり

せっかく悩んで解消されたのに
    タイミング悪いときに
    どうしてとれちゃうんですかね?😭
    なんでいま?!ってなり
    とても悲しかったです...
    浮腫で一重になってしまったを私も理由にしようかな😞私の旦那に通用するか心配ですが言ってみようかと思います。どんな手術でダウンタイムどれくらいありましたか?よければ聞かせてください😭フォーエバー3点どめか、切開で迷い中です(´∵`)!
    コメントありがとうございました☺️

• 5月19日

退会ユーザー

私は3点留めです。
    ダウンタイムも1週間もなかったような…
    施術当日もちょっと腫れてるくらいだねーで済みました^ ^
    私も切開だと取れる事がないので迷ったんですが、やりたてはちょっと気持ち悪いですし、日にちがたっても不自然だなと思い、やめました😣
    上手い下手もあるかもですが、プチだとちょっと朝起きたら腫れてて…で済むけど、切開はそれでは隠しきれない感じでした。

旦那に言った時は毎日のように目がなぁーって手鏡持って凹んでる所を見せました😅
    はじめの頃はしなくてもいいって言われてたんですが、アイプチの目と一重を見せてどっちがいい?とか聞いて、二重って言われたから余計に凹んだふりをしてw

お金はちゃんと自分で貯めるからと言い…
    色々頑張ってたら、
    鏡見るの楽しくなるの?ってなって、それで毎日楽しくなるならすれば?ってなりました😂

• 5月19日
  • りり

りり

そうですよね😔切開だとダウンタウンも長そうですよね
    けど、また取れたりしたらどうしようって悩む人生もなかなか辛い😭
    失敗されても怖いですし
    元から二重の人が本当に羨ましいです笑
    旦那さんに認めてもらえてるのが
    羨ましいです!私はコッソリして
    なんとか隠し通す方向で頑張りたいです😅💦前に埋没4点留めして噂に聞いていた通り、止めた数しか持たないと言われていて4年目にとれちゃったのでまた取れたら怖いですね...

• 5月19日
mumu

3人目産後1ヶ月後に理没しました!
授乳中も出来ないと言われましたよ💦
今4人目妊娠+8キロですが…取れてませんよ🙆‍♀️

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    やっぱり1カ月は間あけないといけないんですね😭どのような方法で何年たっていますか?
    フォーエバーの3点どめか切開か迷ってます😞

• 5月19日
  • mumu

mumu

どのくらいたたないといけないかは分からないですが💦私は1ヶ月母乳だったので💡
    3点どめです😄

• 5月19日
  • りり

りり

返事ありがとうございます☺️
    フォーエバーじゃなく普通の3点留めですか?前に4点留めしたときかなり腫れた覚えがあって、やっぱり個人差ですかね😧

• 5月19日
  • mumu

mumu

品川美容外科でやったのでメニューの名前とかは忘れてしまったのですが、5年保証で針や糸は1番細いやつで翌日からメイクオッケーなやつで3点どめでやりました💡
    次の日はだいぶ腫れが引いて軽く泣いた後くらいになりましたよ!

• 5月19日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    埋没にしようと思います☺️

• 5月19日

あ、同じ妊娠数週ですね✨
私はこの妊娠でありえないくらいのシミソバカスにやられました😭
でも授乳も終わる頃までは我慢して、終わったら皮膚科に治療に行くつもりです!
ほんとはすぐにでもしたいですが…😣

• りり

りり

本当ですね😳女の子なんですね🎶
    シミソバカスがひどかったとのことなんですが、外出よくされたんですか?妊娠中はできやすいって言いますよね😞今から日焼け止め塗りたくってます私😂
    コメントありがとうございました!☺️

• 5月19日