※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

妊娠21週で2人目授かり、トイレが近くて悩んでいます。膀胱炎かなと心配。膀胱が大きくなっているため、仕方がないのでしょうか?

いつもお世話になってなっております。
2人目授かることができて妊娠21週になりました。
ここ最近トイレがやたらと近くて苦痛で仕方ないです。
汚いお話で申し訳ないのですが、トイレ行きたくなってトイレにいっても少ししか出ず、その15分20分後にはまた行きたくなり…の繰り返しです…

1人目の時はどうだったのかあまり覚えておらず、この頃は膀胱が大きくなってくるため仕方のないことなのでしょうか?
トイレがやたらと近くて膀胱炎になってしまったのでは?と思うくらい悩んでいます。

コメント

リナ

私もそれぐらいの頃から徐々にトイレ
近くなっていきました〜〜😭笑
夜1時間おきに起きてトイレ行くとかも
ありました_(:3 」∠)_

私は先生から、トイレした時痛かったり
出たのに残尿感があったりするのは
膀胱炎だから相談してねって言われました!!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりこの頃くらいからトイレがやたらと近くなってしまうもんなんですね…💦

数日前に診察してもらう機会があり、トイレが近いことも気になっていたため、念のために膀胱炎ではないか見てももらいましたが、きれいです。と言われたばかりです…
    しかし、膀胱炎を経験しているため、トイレは気になったら行くまで気になるので苦痛しかないです…

• 5月19日
Amam

分かります〜〜😭私もした直後にまた行きたい?みたいなのが毎日で…いちいち立ってトイレに行くのが面倒で、苦痛です😂しかも、行けば普通に出たり、チョロっとだけで、え?こんなもん?的な感情だったり😂
もう、仕事中はいこうと思えばいつでもいけるので、ギリギリまで我慢してます(笑)
トイレまで行って、パンツおろして、オシッコして、手を洗うって、回数増えると苦痛ですよね🤪

• Amam

Amam

ってなんのアドバイスにもなっていませんでした…すいません😱なんか、同感!!ってノリだけでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 5月18日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

いえいえ!気持ちわかっていただけるだけで嬉しいです😂てっきり膀胱炎になってしまったのか?などと思う気持ちもあったので…😭
    トイレ行く回数が多いとその分憂鬱な気持ちにもなってしまいますよね…_| ̄|○
    これがずっと続くと思うとほんと嫌で嫌で…
    少しでもマシになって欲しいです😥

• 5月19日
なぎぃ

元々頻尿で、より頻尿になりました( ̄ー ̄)1人目のときも、頻尿でした!!
なんなら今日なんて、いよいよくしゃみで尿漏れしました笑

幸せのクローバー🍀

もう、めっちゃわかります〜‼️

私も初期からずっと頻尿で15分で3回とかトイレ行くんですよ‼️
大して出ないくせに‼️🤣

しかも咳やクシャミで尿漏れ‼️😱

悪阻のときもオエ〜〜びしょ〜〜‼️みたいなwww

尿漏れパッド欠かせません😱

もう一生尿漏れパッドのお世話にならないといけないのかな〜⁉️と不安です💦