※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますベイビー
子育て・グッズ

出産準備で紙オムツについて相談です。どのメーカーがおすすめですか?産院で使っていたものがいいでしょうか?今買うのは早いですか?

いつ出産してもいいように準備したいものがあり、相談したいです😄紙オムツはどのメーカーのものがいいですか?産院で使っていたものを買った方がいいですか?ちなみに、今買うのは早いですか?

コメント

私の場合わ無料サンプル取り寄せて
子供に合うオムツにしましたよ⭐︎

ムーニー
グーン
パンパース
⬆️を使いましたw

みは

私も産院と同じのがいいかなと思ってたんですが、実際は何でもいいです笑
使ってみなきゃ合うとか合わないもわからないので、とりあえず申請時用1パック買っておけば安心です。
ちなみに私は産院がパンパースの高い方でしたが、自分で買ってたメリーズのが気に入りました。

miiちゃん

私は産院で使ってたものを使ってます!出産祝いでオムツもらったのでしばらく買いませんでした!
出産してから買っても間に合いますよ(o^^o)

今何週ですか?
産院で使ったメーカーを退院後もしばらくそのまま使う人が多いですよ!

natsu🐤

私は最初はパンパースの肌いち使ってました!新生児の時は良いもの使ってました。
産院で何を使っているか気にせず産まれる前に買っちゃいました😂
産院はナチュラルムーニーでした😌
今は普通のムーニー使ってます!

たろうちゃん

新生児のときは、パンパースの高い方が肌触り優しくてよかったです。
産院で使っていたものをそのまま買い足しました。その方が安心だと思いまして。

今買うの早いかは…😅何週目ですか?

かりな

今何週かによりますが新生児はオムツの減り早いので準備してもいいと思います😊
私の産院はグーン使ってましたが退院してからいろんなメーカー試してパンパース今使ってます😊
どのメーカーでもいいと思います😀

大虎ママ

産院でパンパース使っていたので、退院してからもパンパースにしてます!!

私は、切迫で自宅安静だったので早めに買ってました😊

らんぴ

私はパンパース使ってます!
メリーズ使ってましたが背中漏れがあって💦
出産前に新生児用のオムツを買っていたのですが、友達や祖母が同じオムツをくれて新生児のオムツだらけになりました(笑)
もしかしたら誰かお祝いでくれるかも…😂

むぅ

私は出産前にパンパースのはじめての肌にみたいな感じの名前のを1パック買っておきました!
病院が最初に支給する分が終わったら自分で用意しなきゃいけなかったので💦

ですが、みんなお見舞いでオムツ持ってきてくれたりオムツケーキにしてもってきてくれたりでメーカーこだわらなきゃなんだかんだでたくさん頂いたので1パック用意しておくんでよかったと思いました✨

Cocoa

オムツに関しては、お子さんの生まれた体重によっても全然違うので、ネット注文もできますし、生まれてから用意しても良いと思います!
私は上の子2100gで生まれたので新生児期用5kgまでが3ヶ月くらい使えましたが、下の子は2700gでしたが成長が大きく1ヶ月しか新生児期用は使えませんでした!

赤ちゃん本舗に登録すると無料でオムツのサンプルもらえますし、携帯で無料サンプルで検索しても出てくると思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛お子さんによって肌に合うオムツも違うので是非自分のお子さんで試してみると良いと思います☆ちなみに私はメリーズとムーニー使いました☆

ママリん

産院で使っていたのでパンパースの肌いち使ってました。今は普通のパンパースです(´∀`*)
うちの子は大きく産まれたので、新生児用はあっという間にサイズアウトでした。あんまり買うと無駄になるかも…?

rara

産後なかなか買いに行けないと思い、産前にメリーズ1袋用意してたので使ったら漏れてしまってダメでした(°_°)
それから産院で使ってたナチュラルムーニーにしたり、今はムーニーで落ち着きました!
とりあえず産院で使ってたのをそのまま使って、あとはドラッグストアとかでサンプルを見たりして子供に合ったのを選ぶといいかなと思います⭐️

HARE👼👼👶

ナチュラルムーニー、おススメです!フワフワしていて肌触りが良いです。
産院でも使っていました😊