※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2歳の息子が早くに1人で寝れることに驚いています。同じような経験をされた方いますか?

子どもっていつから1人で寝るようになりますか?

息子が2歳になったばかりなのですが、最近は1人で寝れるというので、二階の寝室に真っ暗にした状態で置いておくと1人で歌うったったり、ゴロゴロしたりして30分以内には寝付いてます。今日もすでに1人で寝ました。
(ベビーモニターをつけているので、私は下の階でリアルタイムで見守っています。)

こんなに早くに1人で寝れるものなのか驚いていますが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆっきー

羨ましいです!😳
うちは間もなく五歳の長女でも、添い寝でどこか触れてないと寝てくれません💦

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

私自身も小学生になるまでは親と寝ていた記憶なので、やはり5歳でも添い寝してますよね。。。
    助かる反面、少し寂しいですね😭

• 5月18日
mtomatod

小学生になってからですかね。
一緒に横になって、寝ることって情緒的にも育つのでそばにいてあげることって重要ですよ。

• あんぱん

あんぱん

私自身も小学生に入るまで一緒に寝ていた記憶があります!
    下の子が先に寝てくれたときは上の子が寝付くまで添い寝しているのですが、主人が遅いため、下の子が寝ていないときは2人同時の寝かしつけが大変で、上の子の言葉に甘えていました💦

• 5月18日
ars

お利口すぎる( •̀ᴗ•́ )/
羨ましいです!!
上の子は6歳、下の子は4歳で二段ベットをかったのでその時期から親とは寝てますが1人ではないですよね…
二段ベットなので!!(笑)

• あんぱん

あんぱん

きょうだいで一緒に寝れるようになれば、それはそれでとても楽ですね(^ ^)❗️
    寂しいとか怖いとかいう感情がないのかちょっと不安になるくらいです…💦

• 5月18日

長男は今も添い寝じゃないと寝ないです😅
究極に眠い時は自分から布団に行って寝落ちしてますが笑

次男は最初から1人で寝てます☺️
寝かしつけは昼間に何回かした程度です笑
いつまで続くかは分かりませんが😂

• あんぱん

あんぱん

下のお子さんお利口さんですね(^ ^)
    うちは逆に小さい頃の寝かしつけが本当に大変な子でした💦
    自我が芽生えてからの方が寝かしつけは大変だと思っていたので拍子抜けです😅

• 5月18日
ぷぷりん

すごい!日中はどの様に過ごしているんですか??逆に質問すみません😂

• あんぱん

あんぱん

午前中は大体支援センターに行ったり、食料品買い物に行って、午後は2時間ほど昼寝(今日はしてませんが)、夕方からは3人で遊びながらダラダラ過ごして、18時にご飯、19時にお風呂、21時までにベッド(昼寝していないときはもっと早めにいきますが)…という感じでしょうか🤔
    特に変わった過ごし方ではなくてすいません💦

• 5月18日