※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊活

人工授精前に子作りしても妊娠できる可能性はありますか?禁欲期間を守らずに行った場合、妊娠確率は下がるでしょうか…

こんばんは!
人工授精前に子作りして、それでも妊娠されたよって方はみえますか??
病院で人工授精する前日に、4~7日は禁欲と言われたのですが、そうとは知らず2日前に子作りしてしまって_(:3」∠)_
希望を持ちたいのですが、やはり確率は下がってしまいますかね…

コメント

エリーサ

わたしは禁欲と何も言われていなかったので、普通にしていましたよ!

• さえ

さえ

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!少し希望がもてました!

• 5月18日
ベリー

私の病院は2~3日間の禁欲期間です。
5日以上は開けないようにしましょうと言われました。

• さえ

さえ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!病院によっても違うのですね~(・∀・)

• 5月18日
chocola

私も禁欲と言われたことないので、普通にしてました😊

• さえ

さえ

回答ありがとうございます!
    前の病院では何も言われなかったので、ビックリしました!
    希望もちます(*^^*)

• 5月18日
  • chocola

chocola

頑張ってください!
    ちなみに人工受精後に旦那は素面で私はチューハイ飲んで仲良ししたら出来ましたよ!(o^^o)

• 5月18日
  • さえ

さえ

あんまり気にしないのが1番なんですね、きっと😊
    ありがとうございます!頑張ります~(*´ω`*)

• 5月18日

むしろ人工授精の前日にタイミング取って、と先生に言われましたが、前日は旦那が厳しいです…とこちらから言いました😅
一応病院で最初にもらった紙には禁欲3日間と書いてありましたが、先生の指示がそうだったので、あまり気にしなくていいと思います!

• さえ

さえ

えぇっ!先生それぞれなのですね😂たしかに前日は厳しいだろうなぁ…(笑)
    気にしないことにします!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月18日

私は人工受精3日前くらいから人工受精翌日くらいまで毎日タイミングを取っていました。
そのせいで当日人工受精をしてくれた技士さん?に夫の精子が薄いことを心配されてしまいましたが、毎日してますと言うと納得していました(笑)
毎日頑張ったおかげか赤ちゃんを授かりましたよ!
さえさんのところにも来てくれますように☆

• さえ

さえ

毎日!!!凄いですね!ウチはそんなに出来る元気がありません~😭
    私も今日、2日前にタイミング取っちゃったので、運動率が悪いね~と言われました(笑)
    それでもsugarさんのような例もあるので、希望を持ちたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月19日