※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

夜寝る時、腰からお尻にかけて痛みがあります。骨盤ベルトを使っても大丈夫でしょうか?また、左足がジンジン痛いです。どうすればいいでしょうか?

夜寝る時が一番腰からお尻にかけて
痛いです(´-ω-`)起き上がるのにも
寝返りうつのも痛いです(´・_・`)
特に右側のお尻。それで寝る時って
骨盤ベルトしても大丈夫ですか?
産前から使えるベルト買ってるんで
それつけたらマシなのかな。。とか
考えたんですが、、あまり産前には
ベルトしないほうがいいでしょうか。
産前、どこまで骨盤締めていいのか
分からないのでいざ、ベルトするにしても
締める加減が迷います(´-ω-`)


あと、今日、左足(足首から下)が
ジンジン痛いです。我慢できる痛み
なんで問題ないんですが、気になります。
なんなんでしょうか(´-ω-`)

コメント

ちいまま415

腰から骨盤周辺の痛み、つらいですよね(>_<)
私の通ってた産院では、妊娠中から骨盤ベルトをするように勧められてました。私もあちこち痛くて巻いてましたよ。
きちんと骨盤をしめておいたほうが早産の予防にもなるそうです。産後もシャワーの時以外は巻いておくように指導されて寝るときもゆるめにしてずっとまいてましたよ。

左足の痛みは、なんでしょう?浮腫みとか熱感はないですか?

だっく

しびれがあるようならヘルニアの可能性もありますよー!
座骨神経痛とか…
抱き枕や布団を足の間に挟んで寝るとか、仰向けで寝てるのであれば足元に枕などいれて少し高さを出してあげると楽になります。

骨盤ベルトは骨盤の出っ張りの少し下に巻くと楽です◎
寝るときも苦しくない程度であれば巻いていてもいいと思います!

25歳ママ♡

私生理痛もほとんどなかった
くらいなんで腰痛とか、そんな
今まで辛く感じたことなくて
妊娠して、腰痛の辛さを感じてます。また陣痛が恐ろしいです。

ベルト大丈夫なんですね。
寝る時が一番痛いので次から
ベルトしてみようと思います。

左足、今もズキンズキン
波を打つように痛みます。
気になり出したら余計痛く
感じます笑


むくみは、そんなないはず。
風呂上がりマッサージはしてます。熱感もないみたいですが。
明日には良くなればいいですが。

25歳ママ♡

足のしびれは、ヘルニアかも
しれないんですかね(´;ω;`)
ヘルニアなんてイヤだー!笑
座骨神経痛、、、。
なんかしびれってゆうよりは
ズキンズキン波を打つ感じ
です。今は治まりましたが、
時々痛みがきます(´-ω-`)
不安です。


ベルト位置まで詳しく説明
ありがとうございます♡
明日から痛みがまだひどい
ようならベルトしてみます!

ちいまま415

妊娠中は、出産に向けて骨盤周辺の靭帯とかが緩くなるので、あちこち痛みがでるようです。ベルトを巻いておいたほうが楽ですよ🎵お腹にかからないようにまいて、立って前屈した時にお腹に当たらないようベルトの上のラインを合わせるといいですよ。

気になり出したら余計に痛みますよね(^_^;)しかも、夜になると痛みって気になりますもんね。波を打つような…というのは、血管の拍動を感じているのだと思います。熱をもってたり、赤くなって炎症があるようなときはマッサージは禁忌ですので、気をつけてくださいね。
早くよくなるといいですね。