※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、帝王切開予定で長期入院になるため、デザインが好みのものを購入したいが、ショートパンツしかない。日中もパジャマで過ごすかどうか悩んでいます。

入院時のパジャマや日中の格好についてです。

病院から前開きのパジャマを指定されていて
1枚膝下まであるワンピース型のパジャマを
購入しました。
もう1セット用意しておいた方がいいよ!
と言われて悩んでいるのですが、
帝王切開予定ということもあり、
入院が普通分娩の方より長くなるので
少しでも気分を上げたいと思って
GUがすごく好みのデザインのものが多くて
買いたいなーと思うものが沢山あるんですけど
どれもショートパンツです…。
さすがにショートパンツの人いないですよね?(笑)

あと、日中もパジャマで過ごすんですか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基本的に入院中は1日中パジャマで過ごしますよ😊

GU確かに今売ってるデザインのやつショートパンツですね🤣
私は産後足が浮腫んだのでとてもとても履けませんでしたが別にショートパンツでも大丈夫だと思いますよ!
そこまで極端に短い訳でもないですし😅

  • るん

    るん

    日中もパジャマなんですね…

    デザインが可愛いから着たいのに
    脚に自信が無いので半袖に長ズボンのが欲しいです😂(笑)

    • 5月18日
ミイ

ママリの質問で、入院中ショートパンツを着たいけどいいのか質問したところ、結構ショートパンツはやめたほうがいいって意見が多かったです😢😢
看護師さんからの返信もありましたが、入院中ショートパンツで過ごす人は見たことないって言われたので、
ワンピースタイプの授乳口付きパジャマを購入しました!!

  • るん

    るん

    やっぱりショートパンツはいないですよね…考えてみれば見たことないですもんね😂

    ワンピースタイプのは膝下くらいでしたか?

    • 5月18日
  • ミイ

    ミイ

    ワンピースタイプのは、
    七分丈くらいです😊👍

    • 5月18日
m

日中パジャマで過ごしましたよ🤗

  • るん

    るん

    2セットで足りますかね(´・c_・`)?

    • 5月18日
たま

そうですね、夏でも産院はみなさん長いのでしたね。

自宅でもしばらくはずっとパジャマ生活ですので。

授乳にはやはり前あきパジャマがいいです。

  • たま

    たま

    guかわいいですね。帝王切開は産後は全く動けないしといってたので長いワンピースが便利といってました。

    • 5月18日
  • るん

    るん

    可愛いですよね💕
    帝王切開予定だし、ワンピース型のやつもうひとつ買おうかなと思います(´・c_・`)

    • 5月18日
りん

帝王切開で、ワンピースタイプではなくパンツタイプは辛くないですか?

あと、助産師さんたちがおしものお世話をしてくれる際、毎度パジャマのズボンを脱ぐの面倒だったり、辛かったりしませんか?

ご自身が我慢するならいいかもしれませんが。。。助産師さんのお世話の効率も多少はさがるでしょうね^^;

基本院内はパジャマで過ごします。

  • るん

    るん

    初の出産ですし手術経験もないので
    まったく未知の世界で…( ´:ω:` )💔

    ワンピース型のものを
    もう1枚購入しようと思います🙏✨

    • 5月18日
たーかたん

三人目妊娠中のママです。
そんな指定があるんですね~。
うちのクリニックは前開きの
ワンピが病衣で支給されますが
あたしがワンピ着なれてなくて
2回ともパジャマ持参で過ごして
ました。
あたしは楽に過ごせるTシャツと
お腹締め付けないレギンスで
過ごしてましたよ。
産後は徐々にしか子宮も戻らないので
お腹締め付けるとキツいですよ。
ショートパンツでもお母さんの
テンション上がるなら良いと
思いますよ( *´艸`)
一緒に頑張りましょうね

  • るん

    るん

    検診?のときに
    やりやすいからみたいです🙆✨
    ズボンないほうがいいのか〜
    ワンピース型で統一しようかな〜
    ありがとうございます(´・c_・`)

    • 5月18日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

ショートパンツでも良いと思いますよ〜✨

私は一人目の時 帝王切開で10月出産だったんですが、最初用意していた長袖長ズボンのパジャマじゃ暑過ぎて、途中で旦那さんに半袖半ズボンのパジャマを持ってきてもらいました!

確かにワンピースタイプだと楽チンです。手術終わって麻酔が切れると激痛が襲ってきますし、その最中にトイレとか行くのにズボンは邪魔…ってこともあります。あと看護師さんや助産師さんからしてみれば産後のケアも楽だったり😅

でもね、帝王切開は一週間ぐらい入院するので、その間自分が安心できる&楽チンな格好が一番だと私は思うんです。退院後も1ヶ月ぐらいは寝て起きて寝て…ってほぼ一日中パジャマで過ごすことになりますし。。

ちなみに私は、ワンピースタイプだと寝返りする時にスカート踏んづけてしんどいので俄然パンツタイプ派です(笑)。そして暑がりなのでショートパンツ派です。もしくは下着が隠れるぐらいのチュニック丈のパジャマ+ズボンがいいかな。

二人目も一人目と同じ産院で出産するので、今度は最初から半袖半ズボンを持って行くつもりです!洗い替え用に3着持ってると安心かな〜と思います😊✨

  • るん

    るん

    丁寧な回答ありがとうございます( ´:ω:` )💕

    ワンピースタイプというか旅館の浴衣みたいなの着るといつも朝にはお尻出ちゃってるのでズボン欲しいな…と思ってて😂
    産院の先生とか看護師さんにも相談してみます󾌹💗

    • 5月18日