※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お仕事

仕事復帰1ヵ月、体力・精神的に疲れ。胃痛い、限界感じる。時短勤務で肩身狭く、人間関係も疲れ。皆さんも頑張ってる。また来週から頑張りたい。

仕事復帰して1ヵ月、体力的にも精神的にも疲れました。
最近は胃が痛くて、なんだか限界を感じています😞
職場も時短勤務なので肩身が狭く、人間関係も疲れて参っています。
でも皆さんも頑張ってますよね!
自分よりもっと大変な状況で働いてる方も多いと思うので、また来週から頑張りたいです。

コメント

こは

仕事復帰一年目です☺︎
同じ状況です☺︎
一緒にがんばりましょう😂

• hana

hana

ありがとうございます!
    頑張りましょうね😂

• 5月18日
3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

わたしも4月に復帰して1ヶ月経ったところです😓
全く同じ気持ちです😭
環境も変わったので年下でも仕事出来る人が多く色々しんどいです😓
お互い頑張りましょう〜💪💦

• hana

hana

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょうね💦

• 5月18日
  ちっち

同じく4月に復帰しました。

私、子や自分が体調不良でまだ4日しか働けてないのでもう戦力外扱いされてます。。。

もう有給なくなりそうです。

一緒に頑張りましょう(。>д<)

• hana

hana

ありがとうございます!
    頑張りましょうね😂

• 5月18日
アケロ

私も仕事復帰して一カ月弱、心が折れそうです( T_T)\(^-^ )
ていうか、折れました(-.-;)y-~~~
子供の発熱、仕事の早退、産休前とは違う職場の雰囲気、後輩だったはずの年下が先輩になっているという違和感、あげればキリがないです!!

夜の9時過ぎから洗濯物を干しながら涙が流れたり…
そんな中、ひとりの仲良くしてくれてた社員さんが声をかけてくれました。

熱がある子供を一人で寝かせて洗濯や家事をしてはいないか?どんなに家が汚くても、家事が半端でもいい、子供にとってママはたった一人なんだと。子供にとって一番の薬は親との時間なんだと。
そして、『大丈夫、ちゃんと育てられるよ』と。
保育園から連絡きても帰りにくいなら言いなと、色々と気にかけてもらいました。
その話を聞きながら、親として強くなりたいと感じさせられました。
いろんなことがあります、保育園に行きだしてから発熱は当たり前、中耳炎になりました、胃腸炎になり一家に感染してゲッソリした時もありました

でも、息子も戦ってるんだと、最近感じさせられます。
いつのまにか何でも食べるようになってたり、コップ飲みを覚えてたり、朝に泣かなくなったり。
一緒に頑張りましょう。
心と一緒に体も辛いなら、無理せず休みましょう。
なかなかうまく休めないと思いますが…
ママの元気が、子供の元気に繋がってるんだと思って、共に奮闘しましょう!!