※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

空気清浄機について質問です!7月中旬が予定日なので、産まれてくる子の…

空気清浄機について質問です!
7月中旬が予定日なので、産まれてくる子の為に、購入しようと思っています。

知り合いから、加湿機能がついてるとメンテナンスが大変だと聞き、空気清浄機だけで購入しようと思っていますが、メンテナンス頻度や維持費など、メーカーで違いが出てくると思うので、良ければお使いのもののメーカーと、メンテナンス頻度や維持費など教えていただけると嬉しいです(*´∇`*)

よろしくお願いします!

コメント

あり※

お祝いで頂いたのですが、パナソニックの空気清浄機と加湿器ついてるやつですが特にメンテナンス大変って思った事ないですね。たまにフィルター掃除機かけたりそのくらいです

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!
    大変じゃないんですね!ちなみに利用されて何年目ですか?

• 5月18日
  • あり※

あり※

結婚のお祝いにもらったので、もう五年ぐらい経ってます👀

• 5月18日
  • もこ

もこ

5年も使われてるんですね!それで大変じゃないならいいですね✨

• 5月18日
ござる

加湿機能付きのダイキンを使ってますが、冬しか加湿してないので特に大変では無いです!冬は週に1回洗うぐらいですが、別で加湿器かうなら一緒かな?とも思います。

• もこ

もこ

初めての子育てなので、色々心配だったのですが、そんなに大変じゃないんですね!

• 5月18日
ああちゃ

ダイキン加湿空気清浄器使っていますが特にメンテナンスで大変と思ったことはありません。

単品で使っていた加湿器と同様のメンテナンス程度なので、スペースとらないしでふたつの役割を果たしてくれるので個人的にはおすすめです。

• もこ

もこ

ダイキンのはパナソニックとかより少しお高いイメージですが、メンテナンスがそんなに大変じゃないならいいですね!

• 5月18日
ままのすけ

私も加湿&空気清浄機を買いましたが
特にメンテナンスは大変ではありませんよ。

空気清浄機のみでも同じだと思いますが
たまにフィルター掃除はしますが🙂

この時期はいいかもしれませんが
冬場は加湿器あった方がいいと思います😢

電器屋さんでオススメされて
ダイキンのスチーマにしました🐒
Panasonicが見た目がオシャレで人気みたいですが
ダイキンの方が性能はいいらしいです✊
見た目はすこし大きめですが。。

私のいってる小児科でも使われてたので
本当にいいんだと思います(笑)

• もこ

もこ

電気屋のオススメは安心ですね!
    ダイキンのスチーマ調べてます😊✨

• 5月18日