※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が食事中に椅子で食べず、歩きながら食べることが多いです。保育園では問題ないようですが、どちらがよいか悩んでいます。

1歳の娘の食事についてです。
椅子に座らせて食事をさせてるんですが、気に入らないおかずは床にポイポイ落とします。自分の好きなものを少し食べてあとは何をあげてもプイッとそっぽ向きます。もういらないのね?とご馳走さまして椅子から降ろし、歩き回ってる時にあげると食べます。食事中に食べなかったものも食べます。保育園に通わせてますが、保育園ではそんなことないみたいです。
これは、歩かせながらでもいいから食べさせるか、椅子の上で食べなければもうあげないかどちらがいいのでしょうか?😥
夜中、空腹で起きられると嫌なのでつい歩かせながらでも食べさせてしまいます。

コメント

歩きながらはどうかと思います💦
何日もやっていくうちに
椅子に座ってないとご飯食べられないんだ
って覚えますよ😊

ほにょにょ

椅子に座らないとあげない!にしてます

動き回っても食べられるならそれでいいやーと遊びながらご飯とか行儀悪いですからね

泣いてほしがるなら座りなさいと座らせてます

ちなみに11ヶ月の頃同じでした
最初は食べさせないと!と思い動いても追いかけてあげてましたが
これではダメだと思い座らないとあげない方法に変えました
いまではしっかり座って食べますよ

音

歩かせながらはやめた方がいいと思います。それでも食べれるって思っちゃいますからね💧
食べたそうにしたら、じゃあちゃんと座って食べようねとまた座らせて食べさせた方がいいです。

わいか

歩きながらは
良くないと分かっていても、
息子が小さめということもあり
食べるならば!と、
あげてしまうことが度々ありました。

同じく、保育園ではやらないので
集団の中でちゃんと出来ているならと、目をつぶってしまっていた部分があります。

でも今は、本当にご馳走さまの時だけ椅子から降りて、エプロンも自分で取ってくれます笑