※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

わかる方いたら教えてください。排卵しそうな卵胞がないと子宮内膜は厚くならないこの考えって合ってるのでしょうか?

わかる方いたら教えてください。

排卵しそうな卵胞がないと
子宮内膜は厚くならない

この考えって合ってるのでしょうか?

コメント

すきやき

卵胞を育てるホルモンには、子宮内膜も厚くする作用もあります。卵巣から分泌されるホルモンです。

• いず

いず

内膜がきちんと厚くなってるのに、卵胞が育たないということはあるのでしょうか?

• 5月18日
すきやき

内膜には効いてるけど、卵胞に対してきちんと作用していない、ということはあり得るかもです。

• いず

いず

そうなんですね。

D11で37mmというのがあって、
    それが前回の残りなのか、今回の卵胞なのかで
    意見が分かれてて💦

Aクリニックでは前回の排卵時の水が溜まってると言い、Bクリニックでは、これが卵胞でないと、内膜がきちんと厚くなってる説明ができないから卵胞だと言い…

• 5月18日
  • すきやき

すきやき

うーん、専門家でも意見が分かれてるのですね…
    可能性としては、卵胞に作用してないということはあり得なくはないとは思ったのですが、Bクリニックのご意見の方がしっくりきます…

• 5月18日
  • いず

いず

Bクリニックでそのままhcg打ったのですが2日経った今日も排卵してなくて。これが卵胞だった場合、今周期はこだわらないで諦めた方がいいと言われてしまいました。

Aクリニックは右の卵巣に疑惑の37mmあるけど、左の卵巣に12mmがあるから、それが育って排卵してくれると思うよ~と。

全く別の意見なので、不安で😭

• 5月18日
  • すきやき

すきやき

2日経って排卵しないのはおかしいですね💦12mmのを様子見て、育ってくれるなら、37mmのはスルーでいいのではないでしょうか⁉️

• 5月18日
  • いず

いず

16日の17時hcg打って、18日の今日16時頃見てもらったけど35mmに小さく?なってただけで内膜も排卵後の感じじゃなかったです😭

• 5月18日
totoro

関係ないと思いますが🙁無排卵でも、生理がくる人(内膜が育ってる人)もいますし、逆に卵胞は育っても内膜は厚くならない人もいるので❗️

• いず

いず

そーなんですね💦
    排卵しそうな卵胞がないと、内膜が厚くなってる説明ができないと言われたので💦

• 5月18日
ゆき(o^^o)

セキソビット使っているので、尚更関係ないかもですね、、

卵胞と内膜が比例したら、排卵前6・7ミリのひとはいないと思います。

デカい残りみたいな卵、注射しても変化なしなんですか?

もはや、注射したので無理ですが、排卵は検査薬で自分でも見たほうがいいと思います。

注射がきいているか、妊娠検査薬で調べることはできますが、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

やっぱり、卵じゃなく、前回の排卵した卵に溜まった水かもですね、、

• 5月18日
  • いず

いず

2日前に注射したのですが、37mmも内膜も排卵後のような変化は今日の時点でありませんでした。大きさもほぼ変わらず。

もし、卵ではなく水だった場合、左の卵巣にある12mmのがまた排卵してくれることはあるのでしょうか?

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、大きいのがあるなら、リセットのほうが身のためです。

大きいのが完全になくなり、その12ミリだけが成長すればいいとは思いますが、、

• 5月18日
  • いず

いず

Aクリニックでは37mmは日に日に大きくなってるわけじゃないから自然になくなると思うから12mmが育つであろう来週にhcg打とうと言われ

Bクリニックでは37mmは卵胞ですでにhcg打って排卵のきっかけは作ったから排卵しなければ12mmがどうであれ今回はこだわらないで諦めた方がいいと。

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私なら、問答無用で見送ります。
    なので、HCGもリセットのためと思ったくらいです。
    救急等にお世話になるリスクは、減らしたい。

37ミリが例え、卵胞でも17ミリ位は水です、、

• 5月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいにくいんですが、排卵前の卵胞に溜まった水か、排卵後の卵胞に溜まった水かわからない医者ってどうなのかな、、です。

排卵前か排卵後かは、形でわかると思うんですが、、

卵胞であれ37ミリもあったら、見送ろうが一般的だと思います。
    HCG打ったら、OHSS酷くするだけ、逆効果な気が、、

しかも、セキソビットのんだのに、育った卵胞12ミリなら効いていないのかと、、

とはいえ、私もセキソビットは育ってから飲んでいたので、卵胞そだててはいませんが、、

• 5月19日
  • いず

いず

2人のお医者さんに見てもらってしまったので💦

今日も別の用件で受診し、ついでに見てもらったのですが、やはり大きい方は変化なく(若干小さくなっていたような…)丸いというより楕円形というか、横に長い感じです。内膜は排卵前の感じでした。

リセットに関しては何も言われませんでした。

37mmは単に水だと思うから、痛みがなければ様子見で、12mmの成長を待つとのこと。セキソビット飲んだけど、元々生理周期は34日前後で長いので😭

• 5月19日