※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

妊娠初期で食欲不振。つわりでしょうか?同じ症状の方はどんな食事で過ごしていましたか?栄養が心配で、オレンジジュースやゼリーばかり食べています。

妊娠初期です。
食欲不振でほんとにおにぎり1つとかしか食べれてません。お腹は鳴るのですが食べたくないです。
これはつわりなんでしょうか??
同じような症状があったみなさん何食べて過ごしてましたか?
ミカンが入ったゼリーやミカンの缶詰、オレンジジュースが美味しくて···それなら食べれますが栄養ある物食べるべきですよね😢?
仕事もしてるのでフラフラです…😢

コメント

ぱんだ🐼

初期のつわりはもうひたすら食べれるものしか食べてませんでした😰
だから栄養あるものとか気にしてられませんでした(笑)

お仕事してるならば体力必要ですけど無理して食べる必要はないと思いますよ〜相談したら点滴とかもしてくれますよ( ;o;)

  • ユイ

    ユイ

    最近まともなご飯たべてないので栄養ある物作ろ…とか仕事中思ってましたがどう頑張っても無理ですね…(笑)
    食べれるもの食べます!
    あまりにも食べれなくて仕事に支障が出るようなら点滴も考えます!ありがとうございます😢✨

    • 5月18日
☺︎

アイスの実とスッパイチュウだけで暮らしてました!
今何週かわかりませんが、おかあさんが食べた栄養はまだ赤ちゃんに渡ってる時期ではないので食べられるものだけで大丈夫ですよ(*´-`)!

  • ユイ

    ユイ

    アイス大好き人間だったのに全くダメになりました…😢
    私が倒れたら元も子もないので食べれるもの食べます!!!
    栄養は考えたら頭痛くなるので考えません!ありがとうございました✨

    • 5月18日
☆

私も悪阻が酷くて安定期入るまでは
ほとんど食べれませんでした😭💦
悪阻の時は栄養うんぬんは気にせず
とりあえず食べられる物を食べて下さい👶
ミカンの缶詰、オレンジジュースが
大丈夫ならそれでもいいです☺️👌💓
飲み物も飲めなくなると脱水症状に
なってしまうので点滴をして貰いに
行ったほうがいいと思います😨💔

私は、ほんっとなんも食べれなくて
吐いたり吐きそうやのに吐けんかったりで
仕事は辞めるしかありませんでした😭🌀

仕事ですので会社や上司が妊婦への
理解があるかないかで変わってきますが
あまり無理し過ぎす、しんどい時は
安静が一番です😖👍

  • ユイ

    ユイ

    つわり大変だったんですね😢怖いです…
    私はこれからがつわりの本番かな?って思います…😭たまに気持ち悪いけどまだ本格的じゃないので…今はただ食べたくないです(笑)
    栄養あるものは食べれそうにないので食べれそうなもの探して色々試してみます!
    無理せず座りたい時には座って過ごします🙋
    ありがとうございました!✨

    • 5月18日
ゆう

初期は食べても食べなくても気持ち悪かったりしたので、食べれる時に食べたいものを少し食べるくらいで充分みたいですよ!

水分も受け付けなくなったら、病院に相談した方がいいですが😅

  • ユイ

    ユイ

    皆さんの回答見ていると食べたいものが重要みたいですね!
    今は気持ち悪さはそんなに無いので食べたいもの食べれるもの探して試してみます!
    脱水症状があれば病院に相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 5月18日
deleted user

悪阻だと思います(><)食べれるのでいいと思います

  • ユイ

    ユイ

    やっぱりつわりですかね…
    吐き気が無いのだけがありがたいです

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました(><)吐き気きたら辛いですからね

    • 5月18日