※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
子育て・グッズ

明日の奉仕作業に子供を連れていけない場合、当日キャンセルは非常識でしょうか?去年は全て参加していたため無責任になると思いますか?

明日は長女の小学校の奉仕作業があります。土曜日なので下の子二人は旦那にみてもらう予定でしたが、急遽仕事になってしまいました。真ん中の子が風邪を拗らせてしまったし、明日は雨の予報という事もあり、連れていく事は難しいのでキャンセルしたいのですが、当日キャンセルするのはやはり非常識になってしまうものでしょうか?
ちなみに去年は下の子を預けて全ての奉仕作業には参加していました。
事前アンケートに参加と記入してしまった以上は無責任になってしまうと思いますか?

コメント

ピザりん

事情を伝えて別日に振り替えてもらうことができないか調整をお願いしてはどうでしょうか。

• ムーミンママ。

ムーミンママ。

回答ありがとうございます。
    奉仕作業の別日の振替はないのでドタキャンの連絡を入れるしかなさそうです。

• 5月18日
  • ピザりん

ピザりん

それでしたら、自分なら申し訳ないので後日他にできるお手伝いがないか確認します。都合がつくときに手伝わせていただきたい旨をお伝えしてお返事を受けて考えますね。

• 5月18日
ビーデル

参加出来なかった場合、後日別の奉仕作業などあるとか決まってませんか?

• ムーミンママ。

ムーミンママ。

回答ありがとうございます。
    後日別の奉仕作業というのはないです。キャンセルしてしまった場合、そのまま不参加になってしまいます。

• 5月18日
  • ビーデル

ビーデル

行けないものは行けないですし仕方ないと思います。
    私は別日に作業あり、行きましたが独りぼっちで炎天下アスファルトの穴埋め→穴に砂利をいる作業をさせられました。
    次の週末ぐらいに業者が来ていてアスファルト直されてました。
    やった意味無かったし悲しくなりました(笑)

• 5月18日