※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

母乳が出ている感覚について質問です。授乳時に感じるツーンという感覚が出ている時と出ていない時があるようで、気になっています。乳首をつまむとじわっと出ることはありますか?

母乳あげてる方、母乳が出てる感覚ありますか?
私は差し乳なので、吸われてから30秒くらいでツーンとなるので、その時は出てるってわかるのですが、授乳間隔が短いとツーンともしなくて、ゴクゴクも聞こえません。それは出ていないんでしょうか💦ち
乳首つまむとじわっとは出ます。

コメント

みこと311

私も同じです💦
いま2ヶ月半ですが、出てる感じありません、、たまーに口を離したときにミルクがついてるのででてるんだなーと思う程度。。間隔短い間と出てない気がします。。

  • yuka

    yuka

    そうですよね💦
    おっぱいしか飲んでくれないので出ていなかったら心配で😭

    • 5月18日
ころり

出てる感覚はないですが
おっぱいを吸わせてるとだんだん
ぽよんぽよんになってくるので
あー出てるんだな〜とは思います🙋

  • yuka

    yuka

    差し乳だとおっぱい張らないので飲めてるかわかんないんですよね😂スケールで測るしかないですかね💦

    • 5月18日
  • ころり

    ころり

    難しいですよね(´・ω・`)
    おっぱい張ってても実際どのくらい
    出てるかもわからないですしね😣
    量が気になるならスケールで
    計るのがやはり1番いいですよね😌
    私が住んでる地域では月曜日に
    保健センターにいくと体重測定
    してもらえると聞いたことがあるので
    一週間単位とかでも測定して
    体重の増え方とか見れれば
    少し安心かもしれませんね☺️
    yukaさんのお住まいの地域で
    計ってくれたりする時がないか
    問い合わせされてみては
    いかがでしょうか?🤔

    あまり参考にならずすいません💦

    • 5月18日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます😂
    そうですね、近くに保健所があるので体重測れるか聞いてみようと思います🎶

    • 5月18日
natumikan

同じ感じです。
特に午後から夕方は出てる感じないです。
左右あげてもグズグズ、もう一度左右あげてもグズグズを繰り返してる時は、本当に出てないんじゃないかといつも心配になります。
でも、1か月健診でも市の家庭訪問でも、最近の大量測定でも母乳だけで大丈夫って毎回言われるんですよね💧

  • yuka

    yuka

    同じです!!夕方出てる感じしないんですよね💦でも母乳だけで良いって事はきっと出てるんですね😊
    私も出てるといいんですけど😂

    • 5月18日
ポテト

私も同じ感じです!
その時は息子がすぐ離して泣くので、出てないって分かります😅
なるべく水分摂るように心がけてます!

  • yuka

    yuka

    やっぱり出てない時は出てないんですね💦おっぱい以外飲まないので困っちゃいます😵

    • 5月18日