※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

旦那の携帯を見てしまったことで発覚した浮気から一ヶ月経ちました。最…

いつもお世話になってます。
旦那の携帯を見てしまったことで発覚した浮気から一ヶ月経ちました。
最初の頃は旦那の携帯を何度かチェックしてしまい、その度にケンカになりました。
もうやめようと思うのに、ふとした瞬間、浮気相手に送ったメールがフラッシュバックしてしまい、旦那の携帯を見たい衝動に駆られます。
見ても良いことないし、意味深なメールとかも、理由を聞けばなんてことないことかもしれないのに、そのせいでまたケンカになって旦那に呆れられたら…と思うと怖くて。
見ないぞ!と思うのに、私の前でかかってきた電話に出なかったり、換気扇の下でタバコを吸いながらずっと携帯を弄ったまま部屋に戻ってこなかったりすると、どうしても疑う気持ちが出て来てしまって…。
信じたい、信じようと思うのに…。
旦那を信じられてないってことですよね…。
今日も私は仕事で旦那は休みで…、友達のところに遊びに行くと言っていて、それはきっと本当だと思うんですが、心はモヤモヤしてしまって…。
友達付き合いを大切にしてるのはとても良いことなのですが、たまに私と休みが合ってもどこにも連れていってくれないのに…と思うとまたそれでイライラもしてしまって。
自分が変わらなければ相手も変わらないと教えていただいて、自分なりに努力してるつもりだったんですが、やっぱりすぐには変われなくて。
頭ではわかってるのに気持ちが追い付いてこないです。

コメント

リなちん

チェックはして全然いいと思いますよ、自分の旦那なんですから!怒ったり隠したりするのが可笑しいと思います!もっと気をしっかりもって旦那さんと向き合わなきゃです😌!私も全く同じ事が前に起こりましたが強く当たって呆れられてしまうならそれまでの人だって一本自分の中で境界線を引くといいと思います♪

  • まなあつ

    まなあつ

    なるほど…。
    旦那には「また怪しいと思うことがあったらきっと携帯見るよ。だから見られるのが嫌なら怪しまれるようなことしなければいいんじゃない?」とは言いましたが…。

    • 11月3日
  • リなちん

    リなちん

    怪しい事があるなし関係なしに見ちゃえばいいんです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈそんなんで呆れられてたら家族じゃないです。まず家族なら隠し事なしが普通ですよね♪勇気がいると思いますが思い切って当たってくのも悪くないと思います。相手の気持ちに左右されすぎず逆に自分の手のひらで相手を転がしちゃいましょ♪このまま毎日モヤモヤして過ごすのはひよりさん自身がただストレスを抱えてしまうだけです( ・_・̥̥̥ )

    • 11月3日
ありさ

ショックだったのでなかなか傷は癒えないと思い自然な気持ちだと思います。
時間がかかるのと、一度浮気されたので携帯チェックいつでもしていいか聞いてみたらいかがですか?
私は一度もチェックしたことないですが、怪しかったらチェックする権利あるよね?って冗談っぽく言ってました。
早く傷が癒えます様に!✴

  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます。
    今はまだチェックはやめておこうと思っていますが、しばらく経った頃、まだ旦那の行動が怪しいと感じたらチェックさせてと言ってみようと思います。

    • 11月3日
ねねちゃん(^O^)/

昔付き合ってた頃旦那の携帯を
見たことがあります( ´ ;ω; ` )
浮気とゆうかはわからないけど
他の女性と仲良さそうに話を
していました。今でも内容は
覚えています。怖いです(;_;)泣
でもその時旦那に正直に携帯を
見たことを話言いたいことを
言いまくりました。泣きながら
謝ってきた旦那のことを見て
許しもお一度同じことがあったら
許さないし終わりだから。裁判
でも何でもやるからねと言い
仲直りしました(´・_・`)その日
から旦那を信じようとしていますが
なかなか100%には信じれません。
一度信用をなくしたら信用は
取り戻せないなあって思います。

  • まなあつ

    まなあつ

    そうなんですよね…。
    そうなるのが嫌だから、浮気だけはしないでって言ってあったのに…。
    うちの旦那も涙ぐんでましたよ。
    泣きたいのはこっちだわ!って感じでしたけど。
    私も次またやったらそのときは言い訳も聞かず離婚します。
    泣くほど後悔したくせにまたやるような人間はもう治らないと思うので。

    • 11月3日
りんごぴめ

疑っちゃいますよね(>人<;)携帯見るのはいけない事ですが私が感じたのはひよりさんだけが頑張ってもダメだと思います💦そんな簡単に傷は癒えないし言葉で言っても半分も信じられないし態度と行動ですよね(~_~;)ひよりさんだけが歩みよる、自分を責めるんじゃ状況は、変わらないし苦しくなるだけですよT^T
まだ時間も浅いしそーなるのも無理もないですよ(;_;)

  • まなあつ

    まなあつ

    そうですねー。
    私ばっかり振り回されて、当の本人は今までと変わらない毎日を送ってるのが悔しくてたまらないです(>_<)
    まだ一ヶ月しか経ってないですしね…。
    そう簡単には旦那を信じられないです(;_;)

    • 11月3日
  • りんごぴめ

    りんごぴめ

    自分ばかり責めちゃダメです💦ルールをやぶったのは向こうですからT^T逆ギレもありえない💦受け止めるくらいの器が旦那さんにもないと(~_~;)時間はかかるけど悔いのないよいに💦ダメだと思ったら逃げたって良いんです(^ ^)愛情注いでた相手に裏切られるのは辛いですもん💦自分を大切に(*^^*)

    • 11月3日
  • まなあつ

    まなあつ

    ありがとうございます…(;_;)
    携帯を見てしまったり、鞄の中や車の中を漁ったりしてしまったのは私が悪いので…。
    ただやっぱり、一度裏切られると、また信じられるようになるまでには時間がかかりますよね…。

    • 11月3日