※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
その他の疑問

先月頭に旦那が仕事中に急死しました。亡くなる2日前はお花見に、亡くな…

先月頭に旦那が仕事中に急死しました。
亡くなる2日前はお花見に、
亡くなる前日はテントだしてお庭でピクニックしたりと
子供達はパパが大好きでした。

お風呂などは旦那と入っていたので
亡くなった当初
下の子はパパー!と探すし
上の子は会いたい会いたいと泣く日々でした。

今では下の子はパパと言わなくなってしまい
上の子もあまり会いたいと言いません

最初は帰って来る時間になると
出窓から身を乗り出して
パパまだ帰ってこないねーなどと言ってみたり

私がパパは星になっちゃったんだよ
だけどずっとここにいるからね、と遺影を指して言うと
動かないパパは嫌だ!と言ってみたり
パパはまだ病院にいるの?と言ってみたり

ふとパパに会いたいと泣きじゃくったりしていた娘ですが
一昨日の夜、
たまたま窓から星を見て
あ!星!あれパパかな?!
パパー!なんでそんな遠くにいるんだよー!
〇〇のとこ来てよー!会いたいよーって
ずっと言ってました

朝起きて私に
昨日パパ見えたよ!パパお空にいた!!と言ってきて
今も
真っ暗になって来たからパパ見えるかな?!
パパお空にいるんだよ!
と言ってきました。

娘は少しでも旦那の死を理解したのでしょうか…
純粋が故に
娘のそんな姿を見ていると胸が張り裂けそうです

コメント

R‪✯‬mama

読んでいて泣いてしまいました。

  • sara

    sara


    気分悪くさせてしまいごめんなさい💦

    • 5月19日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama

    いえいえ💦
    そう言うことではなく
    子供さんの心境や、saraさんの
    心境を考えてしまって💦

    • 5月19日