※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
お金・保険

義実家トラブルで引っ越し検討中。1700万円物件を購入したいが、2年の収入が少ないため審査心配。焦っています。

もしおわかりになる方、詳しい方、教えて頂けると助かります。
義実家といろいろトラブルがあり、私と夫、子供2人と出ていく事になりました。
アパートに一時住み、そこから家を買うなり建てるなりしようと思っていましたが、今日不動産に行ったら、前からここいいなー住みたいなーと思っていた中古物件がそこの不動産のもので、勧められました。すぐに内見しやはりとてもいいところでした。夫も気に入ってくれているようだったので、まず審査が通るかやってみようとなりました。
私も夫もフルタイムの仕事で、月45万程の収入です。(総支給額です)
ですが、2016年、2017年と出産した私はこの2年所得が少ないです。産休育休入ってましたので。(産休育休合わせて8ヵ月休んでました。2年とも)
審査には二人の源泉徴収が2年分必要と言われました。物件の値段は1700万です。それに火災保険料と保証の値段が加わります。
そこで私が2年収入少ないのが原因で審査が通らないのではと思い焦っています…すぐにでも義実家をでたいと思ってるのでこれがだめでまた次となると時間が…
予想でもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

COCO

旦那さんだけのローンでは通らなさそうですか??🤔

• ひさまくりら

ひさまくりら

え!旦那のだけで通るもんなんですか!?不動産には二人のと言われたのです。。

• 5月18日
  • COCO

COCO

もしかしたら不動産の方が旦那さんだけじゃ厳しいと判断したのかも知れませんが😓これは年収や勤務年数から見ています。
    必ずしも夫婦というわけではありませんよ😊
    奥さん1人で、旦那さん1人で、夫婦2人で、など色々方法はあります!

• 5月18日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

そうなんですね💦💦義実家とのトラブルはお金のことだったのでその息子にあたる旦那は危ないと思われたのでしょうか……詳しくありがとうございます❤

• 5月18日
そら

今年の2月にペアローンでマイホームを購入しました。
私自身、2015年10月〜2016年11月までと2017年9月〜今現在、産休・育休で収入が少なかったですが、ローン通りました。
うちがローン組んだ地銀は必ず職場復帰しますという念書を書きました。
ローンの本審査の時にいろいろと担当の方から聞かれるので正直に答えればいいと思います。
あと、直近の課税証明書は上の子の育休明けだったので非課税だったので念のためその前年度のものもあわせて提出しました。

• ひさまくりら

ひさまくりら

難しい言葉ばかりで無知の私は難しいです😂😂勉強になります🙏

• 5月18日
ぺこ

ローンの審査ですか❓旦那さんだけなら、奥さんのは必要ないような気がします!

• ひさまくりら

ひさまくりら

ローンの審査です!二人の源泉徴収と言われました…

• 5月18日
  • ぺこ

ぺこ

旦那さんの年収は540万くらいですよね?勤続年数があれば、旦那さんな年収で1700万は通りそおですが!
    だいたい400万円の年収で4000万は余裕で通ります

• 5月18日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

すみません、二人で45万です……田舎なので少ないのです(笑)お恥ずかしい…

• 5月18日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!ごめんなさい!

• 5月18日
コロちゃん

勤続年数が長ければ、審査通ると思いますよ!!
私も産休明けで家を買って、源泉徴収が産休中のモノになってしまいましたが、銀行も配慮してくれましたよ(^_^)

• ひさまくりら

ひさまくりら

旦那は勤続年数13年、私は8年目になります!産休入ってたとかこちらから言ったほうがいいんですかね??

• 5月18日
ママリ🔰

1700万なら旦那さんの年収だけでローン通りませんかね💦?
ペアローン組むつもりですか?
うちも共働きで去年家を買いましたが、旦那のみローン組みましたよ!
私の情報は何も渡してないです( ・ᴗ・ )

• ひさまくりら

ひさまくりら

詳しく聞いてみたいと思います💦💦💦二人の源泉徴収って言われたのでそれが普通かと思ってました💦💦

• 5月18日
あゆ

ペアローンで勤務年数も多いならおりると思いますよ。

不動産に休暇を取ってたことを話して休暇を取ってたので少ないけど 本来はもう少しもらえるんですがその場合会社から年収見込証明書を書いてもらったほうがよいか問い合わせるのが確実だと思いますよ。

• ひさまくりら

ひさまくりら

ほうほうφ(..)聞いてみます!!!年収見込み証明なんてあるんですね!!無知ですみません…

• 5月18日
♡mama♥

会社でローン組んだ人たちはご主人のみの年収400万くらいで2000万のローンみたいですよ🌼

• ひさまくりら

ひさまくりら

それならうちも旦那だけで大丈夫そうです⤴⤴⤴

• 5月18日
コロちゃん

産休中だった事は伝えた方が良いですね!年収見込証明書を持って行けるなら持って行った方が良いかも(^_^)
他の方もおっしゃってますが、1700万のローンなら旦那さんだけで十分通りそうですね(^_^)
税金の関係とかあるのかな??
私もあんまり詳しくなくてすみません。
あと、余談ですが、携帯代を支払うのが遅れたり、クレジットカードの支払いが遅れたりした事があると、審査が通らない事があると銀行さんに言われました。

• ひさまくりら

ひさまくりら

わかりました✨✨一応準備して持っていってみます✌
    うちの旦那、私共々支払いに遅れた事はありませんが、旦那の親がカードローンがありますし、いろいろな物、滞納しているはずですがそちらは大丈夫なのでしょうか……

• 5月19日
コロちゃん

ローン組むのは自分達なので、親は関係ないんじゃないかな?と思います。
親子で共同ローン組むとかだと話が変わってきますが😅
ひさまくりらさんご夫婦が確実な年収があり、支払いしていけるかどうかが重要なんじゃないかな?と思います。