※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで夜も眠れない。母乳やミルクも飲まず、心配。上の子と違うので不安。こんな状況は普通でしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
一応母乳で育ててます。
起きてるときは常に泣いてます。
赤ちゃんってこんなもんですか?
母乳が足りてないのかと思い、ミルクを足してもちょっとしか飲まず、抱っこからおろすとすぐ泣きます。
夜中も3時間もあきません。
昼間はずっと泣いてます。
上の子が、大人しい子で全然泣かなかったので、びっくりしてます。
こんなもんですか?

コメント

き。

うちの上の子も大人しく
泣くことがほとんどなかったん
で下の子の寝くじに苦戦してます(T_T)

昼間は話しかけたりして
体をこちょばしたりし
運動させてみてはどうでしょー?

うちの子はおしゃぶりをして
いると昼間はいいこにいてくれます!

K♡mama

昼間起こしていてもダメなんです。おしゃぶりも嫌いみたいで。。

き。

難しい状況ですね(T_T)
うちの子も最初はすごく
おしゃぶりを嫌がりました(._.)
赤ちゃんは吸うのがまだ下手
だからすぐにぺっ。と出してしまう
ので粘り強くしてみてくださいと
最初言われて頑張ったところ
つい最近してくれるように
なりました(´・ω・`)

るぅくんママ♡

生後1ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育ててます◡̈*❤︎
うちの息子も日中寝ないし抱っこしてないと泣きます(´・_・`)
疲れますよね!
赤ちゃん泣くの仕事だけどそんなな泣かなくてもいいじゃん!てほど泣く時あるので困ります(>_<)
最近母乳の食いつきも良くなくて足りてるのか分かりません...
夜中も3時間以上寝てくれたことありませんよ(T_T)
状況が似すぎてビックリです(笑)

K♡mama

同じ方いてなんか嬉しいです!
ほんと、疲れますよね!
おっぱいあげても泣くし、ミルクあげても10とかしか飲まなくて、またすぐ泣いて、抱っこして繰り返しなので、家のことも何もできないです。。
上の子もまだ1歳なので、手がかかるし、ほんと大変です( ¯•ω•¯ )
夜中のあいだだけは起きて泣いたら、おっぱいあげたらまたすぐ寝てくれるんですけど、昼間はずっと抱っこですね(´・ ・`)

☆ほのたん☆

うちの娘も抱っこちゃんだったので、抱っこしていないと泣きました(T_T)
家のことなんて全然できなくて、すごくストレスてした(>_<)
一歳の子がいたら、なおさら大変だと思います(T_T)
あたりにもなくので、実家の母はビックリしてました(笑)
でも、赤ちゃんも人間ですから、個性があって、おとなしい子もいればよく泣く子もいるんだ!と思ったら気持ちが楽になりました!!
いまは5ヵ月ですが、たいぶ楽になってきました(*^^*)!
お互い育児がんばりましょうね(*^^*)☆
ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい(>_<)

うちもありましたありました‼︎
母乳だし出てるのか心配でミルクあげるのですが飲まないし、一旦ギャン泣きするとお乳すら咥えなくてε-(´∀`; )抱っこしてもしばらく泣くし最後は泣き疲れて寝てるっぽいかんじになってました(*_*)
上のお子さんいるんですねー(*_*)
それは大変すぎますね💦早くその時期すぎる事を祈ってます٩(`・ω・´)و

みょぴ

うちの子も一ヶ月半の男の子です!(・∀・)
同じような状況です(・_・;
うちの子が泣く場合↓
・お腹が空いている。
・オムツを変えてほしい。
・寝ぐずり。
・暑い、寒い時。
・ゲップ等で苦しい時。
上記以外の時は、ただのかまってちゃんです(´◡`๑)!
置くと背中スイッチがあるように泣きます(・_・;笑 なので、1日のほとんど抱っこしているか、ソファで体に添わせてます(・∀・)!
もぅ少し経つと今の状況も楽になってくると聞くので、私ももう少しの辛抱だと思いながら頑張っています♡♡