※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

和歌山のふじと台にお住まいの方、お子さまの幼稚園や保育園について教えてください。評判の良い園を知りたいです。

和歌山のふじと台にお住みの方いますでしょうか?
主人の転勤で秋頃に和歌山市への引っ越し話がでていて、ふじと台のマンションの購入を検討しています。

そこでふじと台にお住みの方、お子さまはどちらの幼稚園、もしくは保育園に入れられていますか?
評判が良い園など教えていただけると光栄です。
宜しくお願いします。

コメント

にこ

ふじと台住んでマース(๑´ㅂ`๑)
まだ子どもはいないのですが😅
まつえとおのみなと?の幼稚園バスはよく見ますね👌✨

• rinrin

rinrin

ありがとうございます😊!
    すぐ検索してみたところ、でてきました!
    詳細はまだ見れていませんが"おのみなと幼稚園"の制服が可愛くて可愛くて♡
    もう少し検索して情報集めてみます(*^^*)!

• 5月18日
  • プリマ

プリマ

おのみなとは、県庁付近にあるためだいたいはお金持ちと言われる方が多いです!!
    教育にもかなり力を入れているみたいで遠くから幼稚園に通う子や、中には小学校にも行かせたいためわざわざ地区内に引っ越す方もいると聞きました!どういう教育方針かはわかりませんが、約10年前くらい?からおのみなとに通う方はお医者さんや、経営者の方の子供さんが多かったです!
    今はわかりませんが!!😅

• 5月19日
  • rinrin

rinrin

えぇぇ!そんなに凄い幼稚園なのですか!(◎_◎;)
    一般人のうちには敷居が高すぎます〜🙀普通には教育もほしくて幼稚園を探していましたが、場違いになりそうなので他を探してみます!
    おそらくそのような幼稚園は10年たってもさほど変わっていなさそうですよね(笑)
    貴重な情報、ありがとうございました!!

• 5月19日
ウーノ

おのみなとは、園内におもちゃがいっぱい!という感じで、それがあんまり、という人は選ばなかったりしますね。
たしかにお金持ちの方は多いですが、普通の一般家庭の方も多いです。

鷺森は、同じくお金持ちがたくさん、というイメージみたいですが、働きに出ているお母さんや一般家庭の方もいます。
仏教の幼稚園なので、数珠などを園児が持っています。

信愛は、キリスト教で、園長ではなくシスターがいます。
モンテッソーリ教育を主軸としているので、しっかり子供達に自主性が身につくという感じですね。
縦割り教育も導入しているので、各クラスに年少から年長までいます。
ひらがななどの勉強も各自自主的に学べるように、教室に工夫がされています。

まつえは、保育園よりのイメージな私立幼稚園です。
お母さんたちもほぼ働いている人のイメージで、先生の離職率が低いです。
英語と体操、習字が保育料に組み込まれているので、他の園と違って別料金が発生したりしません。
2年後にこども園になる予定なので、収入によっては値段が高くなる人もいるかもしれません。

だいたい私立幼稚園でふじとに来ているバスは、こんな感じなんじゃないですかね。
ほかにも私立ならバスで来てくれるので、色々調べてみてもいいかもしれませんね。

• rinrin

rinrin

とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡!
    生後3ヶ月の下の子もいるのでバス通園ができる幼稚園にしぼって調べてみます(o^^o)
    ありがとうございました😊!!

• 5月20日