※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちい
妊娠・出産

妊娠後期で寝苦しい夜が続いている初マタさんがいます。お腹冷えるのは赤ちゃんに悪いか心配です。対策を教えてほしいそうです。

すみません!!
しょうもない事は承知なのですが、不安になったので質問させてください😣

今30w3dの初マタです!
妊娠後期に入り、夜全然眠れなくなってます😅
それに加え、最近暑くなってきた事もあり、寝苦しくてたまりません😣
布団をかぶると暑くて全然寝れないので、昨日は布団を被らず寝付きました。
明け方目が覚めて、布団を被ったのですが、寝る時は暑くて無理です😭
でもお腹の赤ちゃんの事を考えると、いくら暑くなってきたとはいえ、夜布団被らずだとお腹冷えて赤ちゃんにも良くないですか??💦

みなさん寝苦しい夜の対策とかあれば、教えていただけると嬉しいです!

コメント

sa

暑い時期はお腹だけ出ないようにお腹にバスタオル掛けたりしていましたよ😄
あと、妊娠中暑くて寝汗がひどかったのでアイスノン使ったりしていました!
お母さんが快適な方が良いと思いますよー✨

• ゆっちい

ゆっちい

やっぱり夏場でもお腹だけは冷やさないようにした方がいいですよね😣‼️
    5月でこの暑さなので、これからが怖いです😱笑
    私も去年寝汗やばかったので、今年もやばそうです😅

• 5月18日
ねぎーー。

私も布団かぶってません😅😅
気休めにお腹がすっぽりおさまるズボン履いて寝てます😭
湿気も多くて寝苦しいですよね😂

• ゆっちい

ゆっちい

私も一応お腹がすっぽり入る下着を履いてるのですが、それぐらいです💦
    ただでさえ寝付けないのに、布団かぶると暑くてもっと寝れなくなっちゃいますよね😂

• 5月18日
みたらし

私も全く眠れてないです😂
最近は昼すら眠れず慢性的に寝不足です💦
眠れないよりは多少冷えても少しは眠れた方がいいのかなーと薄手の腹巻だけして布団被らずに寝てます!

• ゆっちい

ゆっちい

私も慢性的な寝不足です😭
    夜は寝れず、お昼寝するのですがそれも眠りが浅い気がして💦
    こんな状態で出産を迎えたら、体力なくてやばいんじゃないかと思っちゃいます😭😭

• 5月18日
いあ

暑いですよね💦
私も今は半袖、半ズボンでお腹だけお布団かけて寝てます笑

• ゆっちい

ゆっちい

私も半袖半ズボンです!!
    それでも暑いので、半袖の袖すらまくってます💦笑

• 5月18日
M

お腹きになるようなら、腹巻とかじゃ暑いですかね?🤔🙌
私はあまり気にしてませんでしたが🙊笑笑

• ゆっちい

ゆっちい

布団被るよりは腹巻きのほうが暑さ凌げますよね😅
    実践してみます!☺️

• 5月18日
あんころ

分かります!なんだか息苦しくてなかなか寝つけません😩
最近蒸し暑いから余計寝付けず...

私は布団かけると熱がこもって暑いのでかけてませんがお腹だけもこもこの腹巻きまいてます!
後は扇風機で蒸れた感じ飛ばそうとしてるけど風を直接当てないようにするとかですかね!?🤔

• ゆっちい

ゆっちい

ほんと暑いですよね😵💦
    暑苦しくて寝れずにゴロゴロ体勢変えたりしてたらトイレ行きたくなって、の繰り返しで明け方を迎えています😭
    お腹だけ腹巻でカバーしてみます!

• 5月18日
杏仁豆腐

寒いのを我慢するとかなると赤ちゃんにも悪い気がしますが、ゆっちゃんさんが暑いと思うなら良いのではないでしょうか😊
うちは真冬に妊娠後期だったのでエアコン点けても常に寒さで震えてましたが別に大丈夫でした😊笑

• ゆっちい

ゆっちい

妊娠中、冷えは良くないと聞くので心配なのですが、寝苦しい夜は我慢できません😱😱

• 5月18日

30wなら布団被らなくても、赤ちゃんは羊水で温められているので大丈夫だと思いますよ🤔
私はたまに暑すぎて、布団掛けずにお腹出してエアコンつけて寝ちゃうことがあります(笑)

• ゆっちい

ゆっちい

妊娠初期の子宮の冷えはNGでも、妊娠後期になると意外に大丈夫なんですかね💦
    私も布団かけずに寝落ちする日が続いちゃってるので😅

• 5月18日
mamari

わたしも全く今同じことで、悩んでます😂今日から試しにアイスノンを使用してみてます(*′ω`)逆に冷たすぎるような…笑 冷えピタだとすぐにぬるくなってダメでした😵
昼間お腹周りも腹巻き等してて、汗疹できてたのでちょっと下げ気味にしてたらお腹がちょっと冷たい感じしたのでお腹の温めは大切ですね😭💗

• ゆっちい

ゆっちい

冷えは良くないって聞くので、悩みますよね😵
    布団被っちゃうと暑くて寝れないし…😣
    アイスノン、いいですね!
    私も試してみようと思います(^○^)

• 5月19日