※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

名前の漢字に迷っています。彩羽(いろは)にしたいんですが、実母に「キラキラネームかよ!」って言われました。これはキラキラネームだと思いますか?

名前の漢字に迷ってます!

彩羽(いろは)にしたいんですけど、実母に
「キラキラネームかよ!」って言われました💦

これキラキラネームだと思いますか?😭

コメント

RY ♛ Mama

キラキラ、、、読めないですね😅

けろち

キラキラだと思いました💦

2kids.mama♡

キラキラですね😂

みっちー

可愛いお名前ですけどね💗
読めないかな〜😅?

MO7

彩華で、いろはちゃんが周りにいます!
キラキラじゃないと思うしかわいくて素敵な名前だと思います😊

( ˙꒳​˙ )

それでいろはと読むのは難しいと思います
キラキラネームだと思いました。

えむ

いろは…と読めないのでキラキラだと思いました💦

deleted user

キラキラネームにはここから!ってのはないのでキラキラかはわかりませんが、パッと名前を見て読むのが難しいですね。本人が将来的に変換できないとか、色々と苦労しちゃいそうです。

raachan

キラキラだと思いますが
めっちゃ可愛いです🙄♥!
世間の目や周りの意見なんて
気にしなくていいですよ!!笑

milk

普通に可愛いです(o^^o)
名前にママやパパの愛情が入ってるならいいと思います☺️💕
極端なキラキラならどうかと思いますが🤔

りり

彩るとは書きますが、「いろど」ですよね。
「いろ」とは読めません…。

自分なら、「あやはちゃん? さいはちゃん??」と読んでしまいます。

マーちゃん

読みで普通に検索して出てこない漢字はキラキラ部類に入ると思います。

検索というのは、名前で使われてるとかではなくて一般的な読みでということです。

シナモ

私の周りのいろはちゃん、いろ はみんな彩を使われています。

彩葉など。

私はいいと思いますよ♬
キラキラかどうかは個人のとりかたでしょうか?(^_^;)

娘は結乃葉と書いてゆのはです。あまりいない名前だから、読めるようにしたつもりですが、一度だけキラキラと言われました…

めずらしいとキラキラなのか?!と思いました。あと年代もあると思います。
同世代はかわいいって言われるけど、年配の方には変わってるねって言われます😅

私は彩羽ちゃん、素敵だと思います😄

Chiiママ

私にはスムーズに読めないので、
どちらかというとキラキラかな?
という感じですかね(^_^;)
でもキラキラというよりイマドキかな。

キラキラは、
漢字で書いて英語で読むみたいな
読めないのだと思っているので。
(黄熊→ぷー)(泡姫→アリエル)
(蓮音→レオン)(心羽→シンバ)とか

deleted user

キラキラかもしれないですが、いろはちゃん可愛いし珍しくないし結構いるイメージなので、キラキラ度合いは低いと思います😆👍

はる

キラキラかどうかはわかりませんが、
読めませんね。
先生泣かせのお名前です。

まろ

私はキラキラとは思わないです!
私も行き過ぎたキラキラネームやいわゆるDQNネームは苦手です。
職業柄様々な年代の名前を目に通すのですが、彩羽さんという名前を見ても「綺麗な名前だな」と思うくらいで常識ないとは思いませんねー( ´͈ ᗨ `͈ )
今はもっともっと奇抜な名前を付ける人も多いですし、浮くこともないと思います。
大きくなって30.40のおばさんが「彩羽さん」でも違和感感じないですし♪

空色のーと

キラキラ寄りではありますかね‪‪💦‬

何方かと言えば、あやはちゃん、の方がすんなり読めます♥

たろ

いろはちゃん、かわいいです!でも漢字見ると読めないので、キラキラネームって思っちゃいました…ひらがなかわいいなって思いました!

1209

超キラキラ!ではないですが、イマドキだね…って雰囲気に感じました。
私の勝手なイメージですが、羽という漢字がキラキラっぽくなっちゃうように思いました。
彩葉 だとむしろ爽やかで和風なおしゃれネームっぽいなって思って…🤔

み

友達に彩羽でさわちゃんっていますよ〜〜!いろはちゃんって可愛いと思います!虹花であろはちゃんって子もいますし大丈夫だと思いますよ〜〜\( ˆoˆ )/

eq

これはキラキラ
これはキラキラじゃない
と言うのは正解もなければ10人いれば10人がバラバラな境界線かと思います。
個人的にはピカチュウとか
ぷーとかはそういった部類に感じますが

彩羽
いろはちゃんはとっても可愛いです♡
大事なのは親の想いや意味合いなどではないでしょうか(^-^)

ママリ

お母さんが若いママなら全然いいと思います♡

読めないけど、可愛いです(o^^o)