※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園に入れなくて困っています。定員がいっぱいで難しい状況。入れる可能性はあるでしょうか?

どうしても保育園に入れなくてはいけなくなりました。。
職場と家の場所から考えてどうしても入れたいところにあるんですけど定員がいっぱいでした。

仕事あり、母子家庭
送り迎えも頼れる人はいません。
市役所に電話しましたが一歳は難しいと言われました。
保育園に頼み込む人もいるみたいです。

定員がいっぱいでも入れてもらえる可能性は少なくともありますか?厳しいですかね

コメント

*isshi*

昨年保活しました😊いまは空きがでないかぎりはどこもいっぱいで、認可外や小規模ならまだ可能性があるかもしれないですね。定員を超えて預かることは、事情は事情であれ難しいかと思います😢条件のあう園が見つかりますように✨

こずえ

定員がいっぱいだと厳しいと思います💦ちょっと遠いところも手を出したり、認可外も検討した方がいいと思います。

保活大変ですよね。

2児mama

きっと難しいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
無認可の保育園なら、いけるかもしれません(о´∀`о)!!未満児は待機児童が多いので、認可に入れるなら1.2年前から申請しておかないと難しいようです、、。゚(゚´Д`゚)゚。入れるところがあるといいですね(о´∀`о)