※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、足なしロンパースは肌着として使えるか、他の服との組み合わせ方が知りたいです。

赤ちゃんの服の着せ方について教えてください。

今のこの蒸し暑い時期や真夏は何をどう着せたら良いですか??

3月生まれでカバーオールは長袖しか持ってません。
涼しい日は短肌着の上に長袖カバーオールを着せてたのですが、最近暑くなってきたので短肌着の上にコンビ肌着を着せてみたのですが暑いみたいです💦

コストコで買ったカーターズやPEKKLEの半袖ロンパース(足がないやつ)があるのですが、これ一枚で着せて良いのでしょうか?
これの中にユニクロとかのメッシュの肌着を着せるのでしょうか?
それともこれ自体が肌着で、これの上に半袖のカバーオールとかを着せるのですか?外に出て暑くないですか?
他の方の質問で足なしロンパースは肌着だという回答もよく見るので、どう着せて良いのか分かりません💦


コメント

61

うちはこれを肌着としてました!
最近暑いので室内ではこれ1枚です!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やっぱり肌着なんですね💦
    お出かけする時はどうされてますか?

    • 5月18日
  • 61

    61

    出掛ける時は肌着の上からロンパースか、セパレートならTシャツ+ズボンですね!

    • 5月19日
🐥

最初は短肌着の上に着させてましたが最近は暑いので中にメッシュの肌着着させてその上に足なしロンパース着させて外に出ちゃってます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    足なしロンパースって画像あげたやつみたいなのですかね?肌着の上にこれ着せる感じですか?

    • 5月18日
  • 🐥

    🐥


    ユニクロのメッシュの肌着の上に画像のような洋服着せてます!

    出かける時は冷房で寒いと可哀想なのでタオルケットとかタオルとか持ち歩いてかけられるようにしています!

    • 5月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    なるほど!ありがとうございます!
    今週末ユニクロの肌着買ってきます😊

    • 5月18日
ゆう

新生児期が過ぎたら、大人と一緒か1枚少なくで大丈夫なので、
そんな感じのロンパースなら1枚できせるといいと思います😄
外に連れていく時は、おくるみ持ち歩いて調整するといいと思いますよ♪
カーターズ可愛いですよね💓☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コストコだと安いし良いですよね!
    サイズが横幅細めで長いのが気になりますが(笑)

    • 5月18日
Ayana

暑い時は
UNIQLOのメッシュ肌着のみか
足なしロンパースのみです✨

少し肌着寒いときは
この2枚着せてますよ( ¨̮ )
または肌着に半袖半ズボンの
ロンパース着せてます!

  • Ayana

    Ayana

    もしくは、家ならコンビ肌着のみ
    とかでもいいと思います!
    昼間はUNIQLOのメッシュ肌着のみ
    寝る時はコンビ肌着着せてます❁

    • 5月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    UNIQLOのメッシュ肌着涼しそうで良いですね!週末買いに行こうと思います!

    • 5月18日
ぷー

うちもこれ肌着です🙌
去年はこれ1枚で家にいさせてました🤟

  • ぱんだ

    ぱんだ

    お出かけするときはこの上にもう一枚半袖カバーオールみたいなのを着せるんですかね?赤ちゃん服難しい💦

    • 5月18日
あこ

家の中にいてる時は、短長肌着セットでロンパースのみだったり汗だくそうなら半袖ロンパースのみだったりして様子見てます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    最近すごく暑そうで何着せたら良いのか難しいですよね💦

    • 5月18日
まめ

部屋着として、私なら着させます☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり部屋着、肌着って感じなんですね💦
    お出かけするときは半袖足ありのカバーオールを上に着せた方が良いのでしょうか?暑そうで💦

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    ユニクロにメッシュの肌着売ってるのでそれを着せて半袖いつも着させてます🙆

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    これの半袖バージョンです!
    画像のものも、着させてます🙆

    • 5月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊ユニクロのメッシュの肌着買いに行ってきます😊

    • 5月18日
  • まめ

    まめ

    これは、使いやすいとおもいます!
    去年の今頃からもお世話になってます☺️
    子供は、汗もよくかくので、私はこまめに着替えさせてるので1日5枚はいつも着替えてるきがします!

    まだよく寝ている時期の月例の頃は寝て起きたらお着替えってかたちだったので1日8枚くらいつかってました!

    • 5月18日