※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バブちゃん
妊娠・出産

最近はずっと携帯を見ている気がして、お金がなくて友達と遊べない。毎日つまらない。マタニティライフはどう送っていますか?

毎日毎日ほんとにヒマ。
なーんもすることなくて海外ドラマみたり
お散歩してみたりお昼寝したり😩

もはやここ最近起きてる時間ほぼずっと携帯見てる気がする😨

友達と遊びたいけどお金ないからなかなか遊べないしほーんと毎日つまんない🙄

みんなはどんなマタニティライフ送ってますか⭐️?

コメント

さつまいも

同じくです😂
出来るだけ午前はお掃除して、午後はお昼寝タイムです🤗
でもお昼寝しすぎると夜眠れなくなるので結局はケータイ見てます💦

• バブちゃん

バブちゃん

同じ人が居ました🤩🤩

携帯で色々みたり調べたりしてるんですけどだんだん飽きてきちゃって💦💦

産後は忙しくなるからゆっくりできるだけしときなーってよく言いますがゆっくりしすぎて毎日がほんと退屈です😭

• 5月18日
  • さつまいも

さつまいも

いろいろベビーグッズ作ろうかとやる気だけはあるんですけど体も思い通りに動かないし困ったもんです😂
    退屈すぎて廃人です😂

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

間違いないです👏
    ムダに暇だからやる気だけはあるんですよね😂💓w
    はじめの頃は赤ちゃんの名前とかでかなり時間使ってたのですが名前もほぼ決まっちゃったのでベットに転がる以外何もできないですw

• 5月18日
まい

ほとんど同じでした!
ほんとにやることなくて暇ですよね😅

• バブちゃん

バブちゃん

暇すぎてひますぎてこんなんでいいのか?って思っちゃいます😂💦w

• 5月18日

妊婦だったとき、スタイやオムツポーチなどミシンで縫ってました😄集中するとあっという間に時間が過ぎるし、赤ちゃんのことを考えながら作るのでとても楽しかったです!あとはもっぱらHulu見てました(笑)

• バブちゃん

バブちゃん

Hulu私も見てます🤩‼️

家にミシンがないから裁縫とかは難しそうですが赤ちゃんのために手作りのものって憧れます💓

• 5月18日
さき

私もほぼ携帯みてます〜
もはやママリ警備兵です😂
ここ二、三日湿気も高いし暑いからか何もやる気が出なくて😵

産休前は赤ちゃんのスタイとかつくってメルカリで売るぞ!とか考えてたのに〜😵

• バブちゃん

バブちゃん

ママリ警備兵って最高です❤️👍

私も仕事してるときは辞めたら赤ちゃんのためにいろいろやろーっとか考えてたんですけど現実はミシンもないから作れないしこんなに暇な毎日だなんて想像もしてなかったです😂😂💦

• 5月18日
  • さき

さき

ケータイ見すぎて目悪くなりそうです😂笑

気持ちめっちゃわかります〜笑 YouTube見ながらマタニティヨガしてみようかなと計画中です笑笑😂

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

わたしたぶん目悪くなりましたよ💦

マタニティヨガとか安産のためにもいいって聞きますけどヨガ自体やったことないんで気にはなりますがなかなか行動にできてないです🧘‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ゲーム好きなのでゲームしたり、映画とかアニメ好きなのでレンタル行ってDVD借りてきて見たり、服の整理・リサイクルショップに売り買いに行ったり・メルカリ、インテリアが好きなのでふらっとIKEA、ガーデニングが好きなので園芸ショップ・植え替え、100均で買った大人の塗り絵とか色んなやつ、古本屋、
子供できる前に車の免許取っときたかったので、無職しながら免許取ってから子供作りました。

とか色々ありますよ♪
24時間じゃ足りません笑

• バブちゃん

バブちゃん

ゲームもいいですね🤔
    リサイクルショップIKEAなどのインテリアショップ大好きなんですけど家からめっちゃ遠くて😭💦
    大人の塗り絵なんてものあるんですね😳‼️

毎日が充実してて羨ましいです😭💓

• 5月18日
まい

ほぼ携帯見てゴロゴロしてました!

• バブちゃん

バブちゃん

今の私と一緒ですね👍‼️
    携帯見てても飽きませんでした??

• 5月18日
RINA

わかります!
暇すぎて発狂します(笑)🤣

• バブちゃん

バブちゃん

すいません笑っちゃいました🤣💓
    今まさに発狂したいです🤣🤣❤️

• 5月18日
  • RINA

RINA

ほんと携帯見てても暇だしテレビもつまらないしお金かけたくないしって感じですよね🤣

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

お金かけなくないのは一番です!!
    出かけたりするとついついムダなもの買いそうになったり買っちゃったり帰ってから後悔すること多々あります😭💓

• 5月18日
しらたま

同じくです🙋‍♀️🙋‍♀️仕事柄妊娠初期に辞めてしまったので暇で暇で。録画してたドラマ見たり、一日中携帯見てます!
今もベッドでごろーんタイムです(笑)

• バブちゃん

バブちゃん

ドラマも携帯も見てるうちに飽きてきて集中できない子供みたいになっちゃってます😂💦
    私も今ベッドでゴロゴロしてます👍💓

• 5月18日
  • しらたま

しらたま

パズルにクロスワードにゲームに色々試しましたがすぐ飽きちゃってました(笑)予定日まで後少しですが、もうネタ切れです😂

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

パズルゲーム私もやってましたが飽きました😂💦w
    予定日いつなんですか👶🏼💓?
    出産ワクワクですか?不安ですか?

• 5月18日
  • しらたま

しらたま

6月5日です!もう3000g弱あるので早く産まれてきてほしいんですがまだみたいです(笑)陣痛の恐怖はあるんですけどそれよりも無事に我が子に会いたい気持ちが強すぎますかね👼💓

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

わあ🤭💓後少しですね👶🏼💓
    やっぱ会いたい気持ちのが強いんですね😚⭐️
    私予定日までまだまだなのにもーすでに出産にビビってます😨😨

• 5月18日
  • しらたま

しらたま

旦那が楽しみにしすぎて余計に😂私も結構前から不安になって泣いたりしてました😅まだかなまだかなって後少しの時間が余計にソワソワしちゃいます(笑)

• 5月18日
きゃん

妊娠分かってすぐに仕事辞めてマタニティライフに専念していますが、同じく毎日ヒマしてます(^^;)
夕飯の買い物が楽しくて楽しくて仕方ないくらい、他に何もしていません(^^;)
午前丸々使ってゆ~っくり家事して、思い立ったら散歩行ってみたりしてます!

• バブちゃん

バブちゃん

やっぱ暇ですよねー😭
    ずっと家にいると買い物とかなにか目的のあることするのが唯一の楽しみってか生き生きしますよね🤩👍
    私も後でお散歩しに行こうかなー🤔

• 5月18日
Yまま

あたしも同じです☺️
体がだるくて動かなきゃと思っていながらも、動きたくなく、ひたすらごろごろしてます😂そしてずーっと携帯いじってますよ📱笑

• バブちゃん

バブちゃん

思ってることと身体がついていかないのめっちゃ分かります😂👍
    ゴロゴロしてばっかで身体痛くなるからお散歩行こうかなって思いつつも1人でプラプラお散歩してても暇だしって言い訳つけて結局行かなかったり笑

• 5月18日
ママリ

家にいたときも暇でしたが、昨日から入院して更に暇すぎてやばいです💦私のマタニティライフは全然キラキラしたものじゃないです💦あと少し頑張ります💦

• バブちゃん

バブちゃん

入院って大丈夫ですか??
    病院だと自由がなくなりますもんね😭😭
    私もまったくもってキラキラしてないし充実すらしてないです😂💓

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

急に頸管長短くなっちゃって😿
    なんか切なくて時々泣けてきます💦
    マタニティライフって本当大変なこと多いな、と本当に思いました…

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

そーだったんですね😭😭
    妊娠から出産までほんと命がけですもんね!!
    たまには泣いてスッキリするのもいいですけどあまり落ち込まないでくださいね😭💓
    大変なマタニティライフだったからこそ生まれてくる赤ちゃんの可愛さは何百倍だと思うので今は辛いときかもしれませんがママが頑張ってるように赤ちゃんも一生懸命がんばってますよ👍❤️

• 5月18日
ぼぶ

同じような方がいて、ほっとしてしまいました!!
皆さんの回答見て、にやにやです(笑)
もう私も脳みそツルツルの、ママリ警備隊に入隊ですww

楽しめない、マタニティライフを😨
誰とも会話しないから、日本語忘れそう。。

雑誌にあるようなキラキラ妊婦とは程遠く、妊婦の現実はけっこう大変ですよね💦

• バブちゃん

バブちゃん

皆さんのコメントほんと楽しすぎてツボです🤣💓
    ぼぶさんも今日から仲間入りですね👍❤️

私なんて家にいる間声出さなすぎて不意に声出した時か弱い声になって裏返っちゃいましたもん🤣🤣w

キラキラ妊婦さんたちはほんとすごいですよね👏
    私のマタニティライフなんて波瀾万丈すぎて何があっても乗り越えられる気しかしないですもん😂💓笑

• 5月18日
  • ぼぶ

ぼぶ

ほんと、ガッツリ、仲間入りです(笑)

分かります~!!!
    私も不意に出した声が、痰がからまって、しゃがれたささやきボイスになったことが…😂!!
    発声を忘れる🙌

波乱万丈だったんですね!
    出産までも含めて考えると、ほんとこの先の人生観っていうか…性格、人間性そのものが変わりそうです(>_<)
    妊娠ってそれぐらいの衝撃ですよね‼😂😤😆

• 5月18日
  • バブちゃん

バブちゃん

ほんと声って出さないと出なくなるんだなって改めて思いました😂😂
    発声を忘れるって🤣💓w

波乱万丈ですw
    シングルで出産することになったんですけど妊娠するとビックリするくらい人間強くなれるみたいですし考え方めっちゃ変わりました(笑)

なのでほんと人生観めっちゃ変わるなって思います😚⭐️

• 5月18日
ゆあち✩︎

マタニティ中、地元を離れて暮らしていたのでほんと誰とも遊ばず、ひとりで寝てばかりいる毎日でした😪笑
たまに実家に帰って、帰ったついでに友達と会ったりもしましたが、仕事も引っ越すためにやめちゃったし、基本暇でしたよ〜😂
寝る以外では…笑、たまごクラブ読んだり、料理の研究とかです!
クックパッドのプレミアム会員になって、つくレポ送ったりしてました♫

ˆ﹀ˆ

仕事してないんですか??
羨ましいです😭💓